FC2ブログ

8月突入!

こんばんは。
三回生マネージャー吉村友樺です。

今日から8月が始まりました!
まだまだ夏は続きますね!

さて8月に入り、テストが一段落した方も多いのではないでしょうか?
寝不足の方もおられるかもしれませんが、テストが終われば練習に集中できる毎日ですね。
みなさんおっしゃられている通り、暑いからといってクーラーの温度を低く設定しすぎたり、食事をきちんととれないとテストの疲れがそのまま続いて夏バテになってしまいます。
睡眠、食事、水分補給も大切に毎日過ごしましょう!

私事ではありますが、まだテスト期間は続き夏休みが見えません…。
そして今回の夏期合宿は参加することができないので、本格的な夏の練習にご一緒できないのは本当にすごく残念ですが、しっかり自分も負けないよう頑張りたいと思います!

では失礼します。
スポンサーサイト



中長距離春合宿 5日目

失礼します。
新三回生マネージャー吉村です。

(午前練習)
中距離:S-jog 60'、動きづくり、補強
長距離:S-jog 40'、動きづくり、補強
競 歩:同中距離

(午後練習)
中距離:集団jog3000
150×5
40"間走
長距離:集団jog6000
(300(100)×10)×2 rest=20'

午前練習は以前とは違う他大学の合宿に行っていた選手が動的ストレッチを教えてくれました!(^〇^)
みんな自分のものにしようと真剣に取り組んでいました。





午後練習の中距離メニューはどんどん走る距離を延ばしていき、40"間でどの距離まで走れるか、こなせているのが最後のふたりになった時点で終了。というメニューでした。
みんな一丸となって挑んでいました!

長距離はスピード練習ということで、たくさん疲労がたまったと思いますが多くの人がしっかりと設定タイムで走ることができていました(^〇^)



また、女子勢も男子に負けじと力強い走りでした!女子は一人ずつしかしないため、競える相手が目に見えてはいませんが、しっかりと自分の中で目標をおき挑んでいたように感じます!


後半戦もみんなで頑張りましょう!

では失礼します。

中長距離春合宿 3日目

新三回生吉村です。
更新遅れてしまい申し訳ありません。
合宿3日目のことを書かせていただきます。

(午前練習)
中距離:韓国式サーキット
長距離:集団jog 16km、補強
競 歩:同長距離

(午後練習)
中距離:集団jog 2000m
150×5
1200+600+300 rest=30'
長距離:集団jog 2000m
競 歩:7000mW

昨日の中距離の練習は、午前にある中距離選手が韓国に日韓交流合宿として行った際に学んできたサーキット練習を砂辺で行い、午後はレペでした。
みんな掛け声が大きく、しんどい砂浜練習もしっかりとこなしていました。







またレペでは、選手同士が競い合い迫力のあるものになっていました。
昨日1日はとても疲労がたまるものだったと思います。

長距離のペース走はリズムよくみんな走れており、しんどい状態をキープしながら走るという目的を達成できていたと思います。



就職活動で遅れて到着された女子競歩選手の方も、力強い走りをされていました!

怪我をしてる者は今できることを、そして走れているものは次に繋げるために今するべきことを確実にし、怪我のないようにしてほしいと思います。

では、失礼します。

中長距離春合宿 1日目

こんにちは!
新三回生マネージャー吉村友樺です(*^^*)

中長距離は本日より大分県別府において春合宿が始まりました!

(午前練習)
中・長距離ともに集団jog 10km
(午後練習)
中・長距離ともに400(200)*10~

フェリーでの疲れも残っていたと思いますが、新一回生と新二回生女子のの新しいメンバーも加わり刺激的な練習になっていました(^^)



午前練習は日差しもあり、走ると暑いくらいでしたが、午後練習は風も強くとても寒さを感じました(>_<)気温の変化にしっかり対処し、怪我のないように次に繋いで頂きたいと思います!




そして夜には岡山でハーフを走り終えた女子長距離選手とSコーチが到着されました。
こちらの選手は大阪国際マラソンの標準タイムをきり、また今回の試合で3位の成績を納めました!怪我明けだったにも関わらず頼もしい走りでした!(o^-^o)

まだまだ気温差が激しい大分ですが、みんなの気合いは常に燃えていて熱いです!マネージャーとしても本当に頼もしく思っています!今回の合宿を一つのきっかけとして、より一段と強い中長距離へと変わっていきますのでどうぞご期待ください!

では、失礼します。

こんばんは。

1回生、大槻 萌です。
更新遅くなってしまい申し訳ありません。

シーズンも終わり、冬期練習が始まりました。
いきなり距離が伸び、本数が多くなってきついメニューに変わったように思います。

最近では聞くだけで恐ろしいメニューばかりですが切磋琢磨して全力で頑張っている選手のみなさんを見ているととても気持ちがいいです。

試合のないこの冬の時期にどれだけ力をつけるかが来年の結果に繋がると思うので気持ちで負けず、頑張ってほしいですね。

しかし、暗くなる時間が早まり地面が見えずらくなったり、それに寒いときは怪我をしやすくなったりと危険が増えてくるので気をつけてください。

明日は琵琶湖駅伝です。
選手のみなさん目標を達成できるように頑張ってください!!

試合に出ない人も選手に負けない気持ちで精一杯サポート、応援ををしましょう!!

では次の方よろしくお願いします。
09 | 2019/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kinkiuniv. T&F

Author:kinkiuniv. T&F
近大陸上部の部員日記です!
日々の練習や大会、行事、出来事について報告します☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR