FC2ブログ

関西インカレ総括PART2


どうも

山本から関西インカレ総括PART2を任された松尾です

またお前かよ!!
と思う方もいるかとは思いますが…
少しお付き合い下さい



まずは4日間お疲れ様でした(^-^)

この4日間でみなさんの身体は疲労困憊かと

それに日に当たりすぎて日焼けも・・

僕の身体は悲鳴を上げています(>_<)

それはさておき
監督,コーチ,マネージャー,サポート,応援,選手すべての人の力で一部残留を果たすことが出来ました。

最後の年に、4回生の意地を見せることができ、また近大短距離の力を証明出来たことを嬉しく思います。


しかし、去年もそうでしたが、今年も短長パートの力が大きかったと感じています。

短短で関西インカレに出場した選手は僕を含めわずか2名と非常に情けない結果と言わざるを得ない状況です。

また、中,長距離パートに関しては、もっと勝負にこだわって競技に取り組んで欲しかったですね。
「出場出来ればそれでいい」ではなく、「出場するからには点をとる」という気持ちで競技して欲しかったです。


今年は一部残留出来たものの、来年は今年得点をとった4回生は抜けるわけですし、4継,マイルに関しても全て上級生で、更に4継ではメンバー全員が来年はいません。

その中で来年一部残留するためには全部員が、現状に満足せず、自分の今の力を理解し、強くなるために努力することが必要です。

これからの近大陸上部を背負っていくことになる横澤を中心とした3回生がそれぞれの役割を理解した上で、よりよいチームを作っていって欲しいと願うばかりです。

関西インカレが終わったばかりで、もう来年のことかよ!
と思うかもしれませんが、もっと危機感を持って競技して欲しいと思い、この日記を書いています。

厳しいことを書きましたが、僕は来年も一部残留してくれると信じています。


短距離パート,長距離共にこれからの若い力に期待し、この日記を締めたいと思います。



それでは次は陸上部の元気印,4回生西川にお願いしたいと思います
スポンサーサイト



04 | 2011/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kinkiuniv. T&F

Author:kinkiuniv. T&F
近大陸上部の部員日記です!
日々の練習や大会、行事、出来事について報告します☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR