FC2ブログ

初めまして

長距離パート長の米田です。

いきなりですが、近年長距離は試合・駅伝においてなかなか結果を残すことができていません。
個々の能力は短距離の選手達と比べても劣っているとは感じないのですが、練習をこなせても結果として出てきていないのが現実です。

その現実を打破するために今回長距離で6月中旬に行われる日体大長距離記録会に参加することになりました。
出場選手も多く記録もでやすいと言われる記録会で個々の自己記録を狙うことが一番の目的ですが、それ以上に全国レベルで活躍する選手の走りが見れ、なおかつ試合で競うことで一人一人の意識の変化を期待しています。
近畿大学陸上部長距離はびわ湖駅伝でシードを目指すチームではなく、全日本大学駅伝を目指すチームです。そのための、復活の一歩として日体大長距離記録会が良い刺激になればと考えています。

近畿大学陸上部長距離は弱くはありません!
一人一人が自信を持ち試合への意識がより高まれば結果はついてきます!
駅伝にむけて全員で頑張りましょう!!

最後に少し熱くなってしまいましたが、
明日はいつも冷静沈着、そして長距離で一二を争う笑いのセンスの持つ林宏憲くんに襷を渡したいと思いますw
スポンサーサイト



04 | 2011/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kinkiuniv. T&F

Author:kinkiuniv. T&F
近大陸上部の部員日記です!
日々の練習や大会、行事、出来事について報告します☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR