FC2ブログ

ケガしてよかった!?

はじめまして!
短長パート二回生の畑中勇樹です。
よろしくお願いしますm(._.)m

まずはよしきへ一言、ハードル上げ過ぎ((((;゚Д゚)))))))
高いハードルでヨンパー無理でしょ!?
それと一緒だよ( T_T)\(^-^ )

自分ではおもしろいと思う日記を書いても、もしスベったら『腰椎すべり症』になり手術をするハメになるかもしれないので普通に書きます(^_^;)



僕は昨シーズンは全く走れず、冬季練習に入った頃から少しずつまともに走れるようになってきました。

しかし、『第三腰椎分離症』になってしまい3ヶ月間のドクターストップorz………

その間は、腰の様子を見ながら補強やロングジョグなどのできる範囲のことを見つけて精一杯頑張ったつもりです。

途中、ホントに腰が良くなって走れるようになるのか不安になることもありました。

ただの気休めかもしれませんが、腰の骨や椎間板が回復することを信じて毎日諦めずに牛乳を飲み、グミを食べていました。

そのおかげか、今ではもう走れるようになりベストも少しですが更新することができました\(^o^)/

ベストを更新して、ケガの間にやってきたことが無駄ではなかったのだと思いホッとしました。

ケガをしている間、走り込みで死んでいる皆さんの姿を見ていてとっても羨ましかったです(>_<)

正直、ずぅーっとケガなしで辛い練習を続けていたら走るのがイヤになることもあるかもしれません。

でも、辛い練習よりもケガで走れない方がもぉーーっと辛いと思います。

僕はケガをしたことによって普通に走れることのありがたさを改めて知ることができました!!!

これからは、普通に走れるということに感謝して、自己ベストを少しでも更新できるように頑張ります!



次は…松井にオクトパスしたいところなんですが、僕と同じく『ゆうき』という名を持ち、『分離症』というケガと闘っている北川にスルーパス‼
スポンサーサイト



05 | 2011/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kinkiuniv. T&F

Author:kinkiuniv. T&F
近大陸上部の部員日記です!
日々の練習や大会、行事、出来事について報告します☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR