FC2ブログ

陸上部ってまじ丈夫

はじめまして。

世界地図が頭の中に、日本とオーストラリアとニュージーランドしかインプットされていない
二回生、北川祐輝です。

そういえば頭繋がりなのですが、木村君が北条政子になりました。いい意気込みです。

それと、愛波。
20歳おめでとう!


では、日記いきます。

現在、僕は畑中が言っていた通り、『第五右腰推分離症』の治療中です。
原因は、無理をした荷重でスクワットを行ったためです。

関西インカレが終わった直後の5月18日にケガをしました。

その為、その日から約一ヶ月間、思うように練習を積めていません。

自主練のウエイトでのケガの為、もっと良く考えて練習をすれば良かったと非常に後悔しています。

しかしケガをして、普段意識をしていなかった事を感じました。

それは、陸上競技というには直接関係ないかもしれませんが、

スパイクに履き替えた後に、脱いだアップシューズをきちんと揃えて置く、また、着替えた後の練習着をきちんと畳んで直す、そういった意識を持つ人達がいました。

僕はそれを見て、強い選手が必ずしもそうではないかもしれませんが、
こういった日常生活がきちんとし、自分の私物、練習用具を大事にできる人達は、競技にもそういったものが繋がり、出ているのではないかと思いました。


僕は、まだまだ日常からが
だらしがないので、ケガにも繋がったと思います。

まずは、そういったことからきちんとしていこうと思いました。というか、気付かされました。

普段からふざけっぱなしで、
その場が楽しければ、なんでも良いと考えてる浅はかな自分が、こんなことを言ってもなんなのですが、
常に笑っていればなんでも成功すると思ってます。

なので、ケガとしっかり向き合い、復活したときに、ケガを経験して良かったと思えるように、練習を楽しみながら地道にトレーニングしていこうと思います。
体感補強メニュー、どんどん応募してます‼


それでは次は、
浮気者ですが陸上に対しては
一途な構恭太くん。

愛波に引き続き、明日で20歳らしいのですが
きっと良いことを書いてくれるでしょう! よろしくね。
スポンサーサイト



05 | 2011/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kinkiuniv. T&F

Author:kinkiuniv. T&F
近大陸上部の部員日記です!
日々の練習や大会、行事、出来事について報告します☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR