FC2ブログ

陸上はやはり良い

宮島からバトンタッチしました、二回生の大西泰寛です。


今日は二時間講義を受け、近畿インターハイで女子円盤投げに出場する高校時代の後輩の応援に行ってきました。


僕が高校三年生の時の一年生で、とても素直で練習に熱心な良い後輩でした。


しかし人よりどんくさく、練習も人の倍の練習をこなしてやっと人並みにできるようになるような、決して強い選手ではありませんでした。


しかし徐除に力をつけていき、近畿インターハイ出場というところまできていました。


そして今日がその近畿インターハイ


僕自信も会場に到着し色々な先生方に挨拶・・・・


そうこうしているうちに試合が始まり不安で不安でたまりませんでしたが、見事その後輩はギリギリ6番で全国インターハの出場権を獲得しました。


そして一言かけて帰ろうと思い、ちかずくと


「こんにちは」の挨拶の次に涙を流しながら「ありがとうございました」とゆわれとても嬉しかったです。


しかし勝負の世界6番がいれば7番で全国インターハイ出場を逃した選手もいました。


その選手はもちろん号泣、自分も高校時代同じような思いをしているので少しうるっときました。


つまりいいたいのは、一生懸命に練習をつみ、どんなに難しいことでもまっすぐ考えて頑張る方向性を決め、それに向かって頑張っていけば目標達成ができるということを感じました。


これは陸上、勉強、どのようなことにもあてはまると身をもって感じました。


まあそんなこんなで学校に帰り今日もしっかりと軸をまっすぐにとってハンマーを後ろに後ろに出していくような投げを意識しました。


そしてウエイトトレーニングをし、帰路につきました。


明日は天理大学の練習に参加させていただきます。


しっかりといいものを吸収して今年中に55mの目標を達成できるように頑張りたいと思います。


まだまだ書きたいことは山ほどあるのですが、文章構成能力がなく日本語も下手なのでこのへんで終わらせていただきます。


それでは次は徳島のエース森本大智にバトンタッチしたいとおもいます


大智よろしく


長々とありがとうございました


スポンサーサイト



05 | 2011/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kinkiuniv. T&F

Author:kinkiuniv. T&F
近大陸上部の部員日記です!
日々の練習や大会、行事、出来事について報告します☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR