FC2ブログ

ケイトとユタカ

部員日記二周目、三回生の門脇優作です!

同じような内容だとつまらないと思うので、少し斬新な日記にします。

家のすっぽんです。
suppon

右がケイト、左がユタカです。

ケイトはめちゃめちゃ臆病で、ユタカは図々しいです。

名前の由来は、ケイトはイギリスの王子ウィリアムの美人な奥様の名から取りました。以前にもう一匹ウィリアムというすっぽんがいましたが死んだので、ユタカ買ってきました。ユタカは、僕の師匠の名から取りました。

「ぞうさん」というペットショップで買いました。一匹580円ですが、常連なので500円にしていただきました。

興味のある方は、いつでも家に見に来て下さい。



さて最近の陸上の事ですが
漸く完全復活ではないですが、普通に走れるようになってきました。

去年に一回、今年に二回も肉ったので今度いつやってしまうのか、次やったら終わり、そんな恐怖から抜け出せませんでした。

そんな中、悟コーチと相談して、補強メニューや階段、200×6などの負荷が少ない中での量を積む練習を込なしてきました。

監督にも、スピードを上げるよりも一歩一歩正確に捉える練習でと言われていたので、そのような意識で練習してきました。

何とか先月に10秒台まで戻ったので、これからスピード高めつつ感覚的なものや、プライオ系で動きを磨いていきたいと思います。

目標は、全日本インカレ・山口国体での入賞です。

そのためにも、あさってからの西日本インカレ・島根県国体予選は大事な通過点となるので、気合い入れてグミ食べて臨みたいと思います。


最近のチーム状況として、試合疲れなどが出てる人も何人かいますが、たくさんの選手が自己ベスト、またはシーズンベスト更新しています。

悟コーチの指導のおかげでしょうか?その点しっかり自信を持って良いと思います。

悟コーチの経験や知識は素晴らしいと思いますが、僕は何よりコーチの気持ちの持ちようや気持ちの向け方が強い選手だなと感じました。

正直、気持ちだけで良い方向にも悪い方向にも転がります。

過去僕も松尾も、多くの先輩方も経験してきました。

今の部員でもその病気にかかってる選手が何人かいるなと感じてます。

その対処法としては・・・自分に自信を持つこと。そのメンタルが一番の薬かなと思います。

何かわらないことがあれば、悟コーチにどんどん聞けば良いです。自分の考えやプライドはあると思うけど、それ以上に経験されて知識もあるし、話聞いて納得できれば吸収すれば良いし、納得できなければ吸収しなければ良いです。

皆さんいろいろ思い悩むとは思いますが、改めて今の環境に感謝して自信を持って練習に臨んでほしいと思います。


すっぽんの前置きのせいで長くなりました。

次は、うなぎ飼育係の福田くんお願いします。

スポンサーサイト



06 | 2011/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

kinkiuniv. T&F

Author:kinkiuniv. T&F
近大陸上部の部員日記です!
日々の練習や大会、行事、出来事について報告します☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR