FC2ブログ

西日本インカレ反省

こんばんは、マイルの鬼こと真辻侑也です。
近スポさんに二つ名を命名していただきました(笑)

今回は西カレの反省を書きたいと思います。
結果的には400m準決勝途中棄権、鬼と謳われたマイルのメンバーから漏れるという結果になってしまいました。
熱中症でした。
特に西カレのメンバーには心配と迷惑をかけたと思います。申し訳ありませんでした。
暑さは重々承知だったので細心の注意を払いアップ等を行っていたのですが、
普段の練習環境(暑さへの慣れ)からくる心の余裕がどこかにうまれていたのだと反省しています。
しかし、ポジティブに捉えるならばめったに応援することのできない〝近畿大学のマイル〟を客観的な視点で見ることができた等、収穫もありました。

終わったことは仕方ないので、これはこれとして反省はしても引きずらず次のことを考えます。
今回個人の400m全カレ標準を切るつもりだったのですが、かなわなかったので奈良の国体予選にて標準記録突破を狙いにいきたいと考えています。

シーズン中は試合へのアプローチ、スケジューリングに追われ、忘れがちなのですが与えられているありがたいメニューをそれぞれが自分流に噛み砕いて、趣旨の理解と目的を持って取り組むことが重要だと思います。
そうやって自分を作り上げることが大舞台や此処一番で気圧されることなく力を発揮する助力になると僕は考えています。

毎回自分のことばかり書いてすみません。
次は奈良の貴公子、藤田様にお願いしたいと思います。
スポンサーサイト



06 | 2011/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

kinkiuniv. T&F

Author:kinkiuniv. T&F
近大陸上部の部員日記です!
日々の練習や大会、行事、出来事について報告します☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR