FC2ブログ

自分を信じない奴なんかに努力する価値はない!!!

こんばんは~ 真辻さんから繋いでもらった奈良の奇行子こと4回生の藤田陽介です。
奈良選の4継のようなことにならないように書いていきたいと思います。

まずタイトルを見たときになんだこれと思われた方もいると思います。これはNARUTOに出てくる僕の好きな言葉の1つです。

最近改めて陸上って面白いなと感じています。
今シーズンから井上コーチが来られ、練習メニューが今までとガラリと変わり、短長の練習でも300以上の距離を走ることが多くなり、初めは正直、この練習嫌やな…と思うことが多々ありました。

でも最近ではここで切り替えて走ろう、こういったイメージで走ろうとプラスの考えで楽しく練習できるようになってきました。たかがそんなことかよ思うかもしれませんが、僕の中ではこれは進歩だと考えています。嫌だなと思うことよりも楽しいな~と思うことのほうが上達が早かったという経験が皆さんにもあると思います。

そこでタイトルに書いたこと繋がってきます。皆さんそれぞれ大学中に今シーズン中に達成したいと胸に秘めている目標があると思います。ただ競技をしていく上なかなか思うように記録が出なかったり、これから夏本番になり練習環境や大きい大会や記録会が少なくなってきて、心身ともに厳しい時期になってきて自身の目標もあいまいになってくることがあるかもしれません。

でもせっかく暑い中練習するんだから、ただこなすんじゃなく目指す自分に近づくように取り組んでいきましょう!! 僕は前も書きましたが50秒の壁を破るためにまずは400の前半から突っ込んでいけるように今年の夏は取り組んでいきたいと考えています。

前回同様、長々と僕の話に付き合っていただきありがとうございました。

次は僕の橿高からの先輩である、陸上大好きなまっつんにお願いしていと思います!!
スポンサーサイト



06 | 2011/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

kinkiuniv. T&F

Author:kinkiuniv. T&F
近大陸上部の部員日記です!
日々の練習や大会、行事、出来事について報告します☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR