FC2ブログ

C'mon

こんにちは。長距離3回生の大西です。
 
最近自分が今何をすべきなのかを改めて考える機会がありました。

僕も西カレに出場させていただきました。怪我が治ってからは良い練習ができていて、ほぼベストな状態に仕上げることができていました。

しかし、いざ試合で走ってみると、思うように体が動かず、4分かかってしまいました。(1500m)
壊すのは簡単だが、直すのは難しい(?)という言葉があるように、自分の調子と試合の結果がかみ合わないのがもどかしく、もう今まで通りの走りは出来んのかなと、けっこう悩みました。 

そんな悩みを考え直すきっかけになったのが、某H大学に通っている高校の同級生です。
彼は5000m専門で、17分をギリギリ切れるくらいの選手でした。彼も大学で陸上を続けていますが、色々な事情があり、大学で陸上を続けれているだけで、うれしいと言っていました。

そんな彼が最近、ついに15分台で走ったということを知り、自分のことのように嬉しかったです。
それと同時に、怪我していたことを理由に、ウジウジと悩んでいた自分が恥ずかしくなりました。
 
それからというもの、とにかく考えずに頑張ってみよう!!と思えるようになりました。
長距離は2回目の合宿で世代交代します。自分たちの代が、良いチームを作れるのかという不安はありますが、こちらも、考えるよりもできることを精一杯したいと思います。特に、びわ湖に向けて時間があまりないので、全員で1つの目標に向けてもう1度、1から頑張りましょう!!
 
さて、余談にはなりますが、昨日の林さんの日記に書いてあったプロジェクトに僕も係わっていますが、ハードルが上がるのもしんどいのであんまり期待しないでください(笑)
 
あと、タイトルですが特に深い意味はありません。(今日買ったCDのタイトルです笑)
 
それでは、明日は“千の芸を持つ男”齊藤さんにお願いしようと思います。
 
長々と失礼しました~
スポンサーサイト



06 | 2011/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

kinkiuniv. T&F

Author:kinkiuniv. T&F
近大陸上部の部員日記です!
日々の練習や大会、行事、出来事について報告します☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR