FC2ブログ

とうとう一回生の番です

失礼します。一回生の赤井です。

今日は先週行われた全日本インカレの事について書こうと思います。
僕は全日本インカレのマイルメンバーに選んで頂いたいたのですが、これは僕にとってとても大きな経験となりました。試合で走ることは出来なかったのですが、実際に会場でアップしたりメンバーの方と一緒に試合までの空気を体験できただけで自分にとっては大きなことでした。
そして僕はある先輩に氷を渡すために、応援席ではなくマイルリレーのスタート地点からレースを見させてもらったのですが、これもまた自分にとって刺激的なものでした。関西インカレやこれまでの色々な試合を見させていただいて、僕にとって先輩方はずっと「最強」な存在なんです。レースが終わってからも先輩方が僕にとって最強な存在であることは変わりませんでしたが、それでも決勝に残れないということに、全日本のレベルの高さを実感しました。自分にはまだまだ計り知れないような境地なのかと思います。そして走り終えた先輩方の姿は本当に凄まじくて、今の自分がまだまだだと思い知らされました。
陸上人生の中で、これほどまで気持ちを動かされたことはなく、マイルリレーを走りたいと、これまでにないほどに強く思いました。近いうちにこの先輩方のように走りたいと思いました。

まずはしっかりと力をつけようと思います。ただ走っていて強くなるなんてことはそんなにないと思います。どんな選手も大なり小なり努力しているわけで、努力だとか頑張るだとか、そんな曖昧な意気込みではなく自分が速くなるためにすべきことを常に意識しようと思います。

次は橋目にまわしたいと思います
スポンサーサイト



08 | 2011/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kinkiuniv. T&F

Author:kinkiuniv. T&F
近大陸上部の部員日記です!
日々の練習や大会、行事、出来事について報告します☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR