FC2ブログ

寒くなってきましたね

こんにちは。
1回生短長の岡本貴裕です。

時間が経つのは早いもので、夏合宿が終了して1ヶ月が経ち、全日本インカレが終了して2週間以上経ちました。

日本のトップの選手のレースや体つきをこの目で間近で見ると、自分はとても弱いなと現実をつきつけられた気がしました。
この人たちはきっとものすごい努力をしてきたのだろうなと。もっと自分を追い込み、努力しないとあの舞台にはいつまで経っても立てないなと思いました。

最近はケガもなく順調に練習をこなせているのですが、ただ練習をこなすのではなく、その練習の意図をしっかり理解し、意識をしっかり持つことで、伸び方が違うと思います。
そして、皆の練習量以上に+αで何かを少しでもすることによって、差が出てくるはずです。

今シーズンの僕にとっての大事な試合は、学年別大会のみです。まずはそこにピークを持っていき、決勝に残って1つでも上の順位を目指します。
そして、冬季に入れば、来年に向けてしっかり後悔のないようにケガに注意して努力していきたいと思います!

時間が経つのは早いです。
1日1日を大切に、これからも練習に励みたいです!


堅苦しい文章になってしまいましたが、これで終わりたいと思います。


次は、田ノ本に回したいと思います。よろしく(^-^)v
スポンサーサイト



08 | 2011/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kinkiuniv. T&F

Author:kinkiuniv. T&F
近大陸上部の部員日記です!
日々の練習や大会、行事、出来事について報告します☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR