FC2ブログ

5日

こんばんは
4回生松尾です。
明後日から学年別が始まりますね。
この学年別で今シーズンを終える人が多いと思います。
僕たち4回生にとってはこの試合で引退です。
これまでの競技生活の締めくくりとして、最高の結果を出したいと思っています。
また、1~3回生は来年、再来年を見据えて課題を見つけ、それを冬季練習で改善し、来シーズンに活かしていくために大きな意味を持つ試合になるでしょう。
学年別の途中からは日本選手権リレーに出るメンバーもいるので、新チームで記録を出し、
自信をつけて来年こそ全カレの決勝を走ってほしいと思います。



ここからは自分のことを書きます。
最近、ようやく調子が上がってきて、学年別が楽しみになってきました。
早く試合に出たい気持ちがありますが、同時に学年別が終わると現役を引退することになるので、もう少し時間が欲
しいとも思う自分がいて、複雑な心境です。
どれだけ強い人でも、強くない人でも必ず引退する時が訪れます。
その時に今までやってきたことを後悔しないために、あと5日、精一杯楽しみながら競技に取り組みたいと思います。

そんな僕ですが、今回は100m,200m,4×100mR,4×400mRに出場します。
最後まで気を抜かずに一本一本を集中して走ります。


これまで陸上競技をしてきた人は、苦しかったこともあり、楽しかったこともあり、悔しかったこと、嬉しかったことが多くあったと思います。
ですがほとんどの人は苦しかったこと、悔しい思いをしたことのほうが多かったことでしょう。
僕もその一人です。
特に大学に入ってからは人一倍苦しみました。
それでもここまでやってこれました。
主将という貴重な経験もさせていただきました。
苦しんだ分だけ、それを乗り越えた時、得られることがあります。
監督が言われていたように、良い時が全てではなく、悪い時が全てでもありません。
今、結果が出なくて苦しんでいる人は、いつか良い時がくると信じて、めげずに頑張ってみて下さい。
僕が伝えられることはこれぐらいですが、悩んでいる人の何かのキッカケになれば幸いです。




今まで支えてくれた人に感謝の気持ちを忘れることなく、あと5日、自分なりに頑張ります。

最後になりましたが、応援よろしくお願いします。


次は4回生の山本お願いします。
スポンサーサイト



09 | 2011/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kinkiuniv. T&F

Author:kinkiuniv. T&F
近大陸上部の部員日記です!
日々の練習や大会、行事、出来事について報告します☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR