FC2ブログ

思い入れ

こんにちは!
4回生山本です。

いよいよ明日から関西学年別が始まります!
短距離は先週から1週間調整をしてきていて調整力も問われるかと思いますが今シーズンの締めに自己ベストを出して終われるよう頑張りましょう!!

長距離は試合続きで疲労などがたまっていてしんどいかもしれませんが、こういう時ほど怪我には気を付けてやっていきましょう!!




明日からの試合について触れるのはここまでにしておきます。





ところでみなさんは近畿大学で陸上をやってきて何か思い入れがある種目や試合のこと、またはいいことや頑張れたことなど見つけましたか?
もちろんまだ見つけていない人はこれから見つけて良い思い出などを作れば良いと思います!!


私事になりますが、大学で思い入れがある種目は4×400mRです!
やっぱり1回生の大阪インカレからずっとメンバーに名前を入れて頂いて、そして先日行われた全日本インカレまで近畿大学の陸上競技部としてマイルメンバーとして戦ってこれたからです。
もちろんいい時ばかりではなく怪我もあり、心が折れる時もあり、目標がない時もありました。
1回生の時はマイルで一緒に中山さんや眞野さんと走りたい!っていう目標のもと何よりも西日本インカレの3走の時にアンカーの中山さんに「お前はとりあえずバトンをつなげ。あとは俺がなんとかする」って言ってくれた言葉はめっちゃ心に残ってます。結果的はどうこうあれすごい頼もしい言葉でそんな選手になりたいと思いました!
2回生の時にはすでに若いチームになつている中で全日本インカレでは怪我で外れて後輩がいきいきと走ってる姿を見て「来年は絶対…」っていう気持ちをもっていました!
3回生の時は福田さんと2回生の平日冬季を3ー4人でこなすほど内容の濃い練習をしているなかで「福田さんと一緒に走って関西インカレ優勝したいな」って気持ちをもちました!またこれは結果が結果でうまく体調管理をしきれんくて、悔しかったです。
そんな思いを持っていよいよ4回生になって、今ままでの集大成で「関西インカレ優勝と3分一桁と全日本インカレ入賞」を目標に始まって2つは達成できたけど全日本インカレ入賞だけは果たせませんでした。
もうかれこれ近畿大学は5.6年間入賞してないし、本当入賞したかったけどもう4回生には挑戦する権利も残されてないからこればっかりは今の3回生中心に達成してほしいです!!!!
こんな感じで大学ではいろいろ経験できて、特にマイルには人一倍の気持ちを持つことができました。



だからマイルメンバーに関して今週の日本選手権リレーで何か掴んで来年につなげてほしいし、もっとお互いに短長同士が競いあって刺激しあってほしいです。


監督から言われて心に残っていることが1つあります。
それは3回生の西日本インカレの時の競技場から宿舎までのタクシーの中で「お前が入学するまで近大のマイルは強かってんぞ。どうにかしてくれ」って言われたのをハッキリ覚えてるのでどうか強い近大マイルをまた新たに築き上げてほしいな!!!


最後のほうは私事の願いとかになったけど…期待してます!




最後に大学の陸上生活ってあっという間に終わって試合の結果とか記録は忘れがち?やと思うし、人生の財産になるで前回の日記に続いて私がやっていることを教えます。それはシーズンごとに記録をまとめています。今は今シーズンのを作成途中で学年別を加えたら完成し、今年で4部目になります。
内容は
①年度別最高記録
②今年の全成績
③入賞一覧
④今年の反省と課題
という形で作っています。こういうのはきっかけとかやる気がないと出来ないと思うのでまあ何かの参考にしてください。



おそらく最後の日記だと思うので長くなりましたが…終わりにします。

次は明日から学年別をフル回転で頑張ってくれるであろう吉住に回します。
スポンサーサイト



09 | 2011/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kinkiuniv. T&F

Author:kinkiuniv. T&F
近大陸上部の部員日記です!
日々の練習や大会、行事、出来事について報告します☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR