FC2ブログ

最後に

こんばんは。
4回生マネージャーの松川です(^^)v
更新遅くなってすみません。

先日の学年別では皆さんお疲れ様でした。
4・5回生にとっては最後の学年別となった訳ですが、
私は学年別最終日が近づくにつれて、「引退」という2文字が徐々に現実味を帯びてくると共に、
引退という1つの区切りを迎えたことに対する安堵感や、
もうマネージャーとして試合を観戦することがないんだという事に対する寂しさがこみ上げてきました。
今までの3年半が、とても充実していたからこその感情だと思います。

楽しかった事・辛かった事・嬉しかった事・悔しかった事、色んな事がありましたが、本当に陸上部のマネージャーで良かったと思います!


私は去年の春合宿の時、
「松川が何で部活を続けているのか分からない。特に陸上競技が好きな訳ではなさそうだし、部活内に好きな人がいる訳ではなさそうだし‥。」
と、監督に言われた事がありました。

監督からそう思われていると言うことは、選手の人たちからもそう思われているのかなと思うと少しショックでしたが、そういえばそんな話を誰かとした事もなかったなぁと思います。

なので今ここではっきり言いますが、私はみんなが思ってる以上に陸上部が大好きです!
陸上部が大好きだから、3年半マネージャーを続ける事ができました。

この3年半怒られてばかりでしたが、時にマネージャーのワガママをも優しく聞き入れて下さった監督。(とか言ったら、いつも優しいわ!と、また怒られそうですが‥)

マネージャーの存在を非常に大事にして下さり、また真剣に私の悩みの相談にのって下さった先輩方。

いつもあまり真剣な話はしやんけど、なんだかんだ私のことをよく理解してくれていて、1番頼りになる同期達。

本来なら私がしっかりしないといけないのに、練習時ではむしろ私を助けてくれた、気の利く優しい後輩達。

私のマネージャー生活においておそらく1番存在が大きかったさおりちゃんとひかるちゃん。
本当に入部してくれてありがとう*

そして大学入学当初、陸上部に入る気は全くなかった私を熱烈に勧誘してくれたかさね。

皆さん、本当に感謝しています。

今後、短距離の人たちは来シーズンに向けて冬季練頑張って下さい!
試合も行けたら行こうと思うので、みんなの成長した姿を期待しています\(^O^)/

長距離の人たちは、びわ湖駅伝まであと2週間!
最近気温の高低差が激し

more...

スポンサーサイト



10 | 2011/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

kinkiuniv. T&F

Author:kinkiuniv. T&F
近大陸上部の部員日記です!
日々の練習や大会、行事、出来事について報告します☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR