FC2ブログ

課題

山ちゃんにまわせなくて残念でした。
明日山ちゃんと一緒に応援する3回生の加藤です。

明日はいよいよびわ湖駅伝が始まります!
海道によると長距離はフリーザー喜田を中心にしていい練習ができてるようなので明日は大変期待してます(^^)
特に4回生の方は最後のびわ湖駅伝になると思いますので出し切るというよりも悔いの残らないレースができるように応援しています!

さて短距離ですが、他の人がすでに書いているように冬季練習が始まりました!
僕は初日から山本さんと追い込まれすぎた結果、倉庫裏に避難することになりました。
初日からこれなので今年の冬季は地獄をみて悟りをひらけそうな気がします(^^)
そんな冬季練習が始まりましたがみなさんは課題をしっかり持って練習の中で意識することはできていますか?
課題はシーズン終了と同時にミーティングで今シーズンを振り返る機会を作っていただけたので見つけられていると思います。
しかし、その課題を練習と結びつけなければ意味がありません。
練習メニューは井上コーチと横澤主将とあともろもろが今の近大に必要なものを相談して決めてくれています。
しかし、それは全体を見たときに必要なものであり、個人個人にすべて当てはまるとは限りません。
なのでがむしゃらに走る!とりあえず筋力アップ!などもいいですが成長期が終わった大学生らしくいろいろ考えて練習をし、自分の課題をしっかりと克服することが必要だと思います。
個人個人が考えて来年の関カレで今年の結果を越えられるようにがんばっていきましょう!

まとまりのない文になってしまいすみません(^_^;)
次は…長距離の3回生あたりかな?よろしくお願いします(^_^)/


スポンサーサイト



10 | 2011/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

kinkiuniv. T&F

Author:kinkiuniv. T&F
近大陸上部の部員日記です!
日々の練習や大会、行事、出来事について報告します☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR