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食事

おはようございます。
二回生の大原です。

タイトルにも書いてある食事の食には人を良くするという意味があります。

今は気温が低くとても体調を崩しやすく、風邪を引きやすい時期です。


風邪予防にはビタミンAが含まれてるレバーやニンジンなど、ビタミンCが含まれてるピーマンやイチゴなど、ネギやショウガにも体温を上げ殺菌効果があるので免疫力向上の効果があります。


また睡眠もとても重要です。睡眠をおろそかにしていると体調を崩しやすいです。午後10時から午前4時の時間帯が体の疲労を取りやすいです。

不眠症で悩んでる方はビタミンB6が含まれてるカツオやバナナなど、トリプトファンが含まれてる牛乳や牛肉が効果があります。


食事でこれらの栄養を摂取するのが難しいようでしたらサプリメントも一つの方法です。


専門的な知識になりましたがこれらの知識を使い、部員全員で冬期を体調崩すことなく乗り越えましょう


では次の方お願いします。
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近大陸上部の部員日記です!
日々の練習や大会、行事、出来事について報告します☆

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