FC2ブログ

環境そして工夫

皆様今日もおつかれさまです。


二回生の大西泰寛です。


今日も練習に授業にくたびれました。


しかし若いのでまだまだがんばります。


さて本題に入りますが、タイトルにも書いているとうり、よく環境がないから練習ができませんなどといったことが世間一般の運動部ではゆわれることがあります。


しかし完全に自論になるのですが、私はその環境がないという言葉に負けていると思います。


そもそも環境は自分で作り出すものであります。


それをグランドのせいにしたりするのは、そうやって逃げているだけだと思います。


なので私自身よく天理大学のほうに練習に行かせていただいています。


それが私なりの工夫であります。


こうやって工夫をすることが大切だなあとつくずく思う今日この頃です。


あともう一つこれはただの宣伝になるのかもしれませんが、私がモチベーションを上げるためによく聴く音楽があるので紹介させていただきます。


それは洋楽なのですがsurvivorというグループのburning heartという歌です。


この曲はあの有名な映画Rocky4で流れた曲です。


皆様ぜひ聴いて闘志を燃やしてください。


こうやって自分なりにモチベーションを保ったりすることも競技者としての資質だと思うので皆様も何かそういうモチベーションを上げるものを無い方は探してみてもいいのではないでしょうか?


以上で本日の日記を終わらせていただきます


ありがとうございました


次の方よろしくお願い致します。
スポンサーサイト



11 | 2011/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

kinkiuniv. T&F

Author:kinkiuniv. T&F
近大陸上部の部員日記です!
日々の練習や大会、行事、出来事について報告します☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR