FC2ブログ

こんばんは

みなさんこんばんは。
一回生のポテ・・・月城です。
月城です。
もう一度言います月城です。

早いことでもう今年もあと四日しかありません。
皆さんは今年はどのような年でしたか?

私は今思い返してみるとこの新しい大学生という環境に慣れるのに精一杯だった年でした。
四月に入学式を迎えて何が何か分からない状態の一カ月を過ごし、
授業が始まると高校時代にサボりすぎていた勉学の部分を取り戻すのに必死でした。
そしてこの近畿大学体育会陸上競技部に5月ごろに入部さしていただき、たいして速くもない私は練習で毎回ふいて、ふいて、ふいて、ふいて、ふいて現在進行形でも練習でふきまくってます。長い距離に関してはまったく慣れないです(汗)


このふきまくる問題とは長く付き合ってきていますが一向に改善される兆しが見えません。この冬季に入ってからはとても実感させられています。
なぜ改善されないのだろうとよく考えますがいつも行きつく先は、「気持ちと積み重ね」だと私の中ではそこにたどりつきます。
まず絶対的に距離にビビっています。そしてしんどくなってきた時は脚が動かないのは当然なのですが、つぎの本数の時に自分の中で「もう脚が動かない」と決めつけているのではないのかと考えています。実際のところ脚はまったく動かないですが、動かないなりの動きを考えていけばよいところをあきらめている自分がいるのかもしれません。そしてそのあきらめの積み重ねが今の私になっていると考えています。

考えたり、口にするだけでしたら誰にでも出来ます。それを行動にすることができる人間が強い人間になっていくのだと今年を振り返りながら、考えながら思いました。

来年の新入生は速いです。それに負けないように強い人間になっていきたいと思います。



日にちを過ぎての更新申し訳ありませんでした。


それではつぎの人よろしくお願いします。



スポンサーサイト



11 | 2011/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

kinkiuniv. T&F

Author:kinkiuniv. T&F
近大陸上部の部員日記です!
日々の練習や大会、行事、出来事について報告します☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR