FC2ブログ

短距離奄美合宿9日目

お疲れ様です!
3回生増田です\(^o^)/

今日の午前中で8日間一緒にすごした猿山さんが、今日から別の合宿に参加されるということでお別れでした( ; ; )
猿山さんのパワフルな走りにはたくさんの刺激を頂けました!最後には一緒に写真も撮ってくださってありがとうございました(*^^*)
ホワイトデーのお菓子ありがたく頂きますo(^▽^)o井上さん、門脇さんもありがとうございます!






午前
短短*バトン練習
短長*コーナー走

時折日が差していましたが、風の冷い1日でした。
短長のコーナー走はレース展開をイメージできるように、1本ずつスタートをずらして取り組みました。1本の距離は120~150と短かったので、けっこうスピードの出る練習でした。芳地くんが得意そうで、生き生きしているように見えました(^^)主将は昨日の食べ過ぎで胃もたれを起こしてつらそうでしたが…(笑)



また400Hの人見知り4人組が中央大学さんと合同練習をさせて頂いていました!始めはぎこちなかったものの、最後には笑顔が垣間見えるようになっていて、良かったと思います(*^^*)滅多とない機会だったので、多くのことを学べたことと思います。
中央大学さんありがとうございました!

午後
短短*坂練習
短長*秒間走
(40秒+30秒+20秒)
(20秒+30秒+40秒)

午後からは更に体感温度が下がったように感じました。
秒間走はやはり学校でしていた時よりもスピードが出ていて、距離を走ってらっしゃいました。
かなり疲労が溜まっているようで、元気な人との差が出たように思います。
角さんはお腹の調子が悪くてかなり辛そうでした(笑)

ミーティングでは監督の提案でランダムでペアをつくって、お互いを褒め合うというゲームをしました!

普段あまり話さないような人とぺアの人も多かったことと思いますが、みんな見ていないようで見ているものですね。必ずひとつは良いところを知っています。まだまだこれからもお互いの良いところを知っていける機会がたくさんあることと思うので、これを機により広い視野で部を見られるようになってほしいです(*^^*)
悪いところの方がどうしても目につきがちですが、お互いに良いところを探し合った方がきっと良いチームになれます!
今までとは少し異なった視点で部内を見渡せるようになるといいですね(^^)

では明日はついに合宿恒例の全員マイルです!
怪我人が多くて走れる人は減ってしまいますが、最後は笑顔で、楽しく終われるようにがんばってください\(^o^)/



* 短短 午後練 坂練習後の一枚(^_^)
スポンサーサイト



02 | 2012/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

kinkiuniv. T&F

Author:kinkiuniv. T&F
近大陸上部の部員日記です!
日々の練習や大会、行事、出来事について報告します☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR