FC2ブログ

龍谷大学長距離合宿


こんにちは。
3回生の上橋です。

今、中長距離は1次合宿を終え31日から始まる2次合宿に備えているところです。


今回私は長距離の1次合宿ではなく、声をかけていただいたので単身で龍谷大学さんの長距離合宿の方に参加させていただきました。

私は昔から人見知りなので、はじめは緊張して手と足の震えが止まりませんでしたが龍谷大学の皆さんは温かく接してくださりそのあとは楽しく過ごすことができました。

とにかく近大と大きく違うところは、女子が沢山いることです。
近大長距離はマネージャーも合わせて4人ですが龍大長距離は女子が12人いらっしゃいました。
いつもとは全く違う雰囲気で女子がいっぱいいるっていいな!と感じました。

競歩練習だけでなく走るメニューにも混ぜて頂き、自分の走力のなさをひしひしと感じました。

競歩の練習では歩型の指摘を受け弱点がわかったのでこれからコツコツ地道に美しい歩型に直していきたいと思います。


女子のミーティングに混ぜていただき、私は高校時代の駅伝は長距離の人数が少なく短距離も入れた即席チームだったのでちゃんとした長距離女子の駅伝に向けてのミーティングというのは中学校以来でとても懐かしく感じました。

関西女子駅伝を控え一人一人の思いを聞き、やっぱり長距離の醍醐味は駅伝だと改めて思いました。

私と同い年と思えないほど冷静で落ち着いた頼りがいのあるキャプテンを中心に、また4回生のマネージャーさんが厳しくも愛のある言葉を選手の方々に向けられていて仲良しだけでなくとてもいいチームだと感じました。

龍谷大学長距離パートの皆さん、6日間本当にありがとうございました。
私が来てからずっと雨で雨女具合を存分に発揮してしまいましたが、たくさんのことを学ぶことができた合宿でした。
ご迷惑を多々おかけし大変お世話になりました。
今回貴重な機会を私に与えて下さった西出先生、佐川コーチ、ありがとうございました。
必ず今後に活かして参ります。

最後に龍谷大学の皆さん、駅伝頑張って下さい!!


私事ばかり長々とすみませんでした。

では、次の方よろしくお願いします。

スポンサーサイト



07 | 2012/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

kinkiuniv. T&F

Author:kinkiuniv. T&F
近大陸上部の部員日記です!
日々の練習や大会、行事、出来事について報告します☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR