FC2ブログ

中長距離合宿最終日

こんにちは
三回生の大原です。
今日で中長距離二次合宿が終わりました。



今回の合宿で世代交代になり、林が長距離のパート長、自分が中長距離キャプテンになりました。

正直に言うと自分がキャプテンになるとは思っておらず、今でも気持ちの整理がついていません。

自分は前キャプテンだった喜田さんや前中距離パート長の海道さんと比べると、走るのは遅い、才能はない、話すのは下手、リーダーシップの点など劣っている部分しかありません。

そのため、自分は喜田さん、海道さんと比べるとチームを上手く引っ張れてないし、何も出来ていません。
しかし、中長距離の皆は一人一人がしっかりと練習に取り組んでおり、一人一人の仕事もしっかりしてました。

だからといってこのままでいい訳ではないので、今後は喜田さんや海道さんみたいにチームを引っ張っていけるように自分の悪い点は改善していきます。

そして、このチームを強くします。

話は変わりますが、自分の今回の合宿のチーム全体の感想を話したいと思います。

チームの一人一人が必死になって練習に取り組んでおり、強くなりたいという気持ちがひしひしと伝わってきました。

またチームの雰囲気もよくなっており、長距離は10月にある駅伝の予選会でそれに向けて一致団結で練習に取り組んでおり、中距離は秋にある大会に向けて、闘争心むき出しで走っていて、自分も負けてられないなと思いました。

練習内容やチームの雰囲気を詳しく知りたい方はマネージャーの島貫が書いた部員日記を読んでください。

また、今回の合宿は近大OBの高道さん、佐藤コーチ、監督が来られ、高道さんは長距離と一緒に練習して、長距離にとてもいい刺激になったと思います。佐藤コーチは練習に対する考え方等のアドバイスをいただき、監督にはチームの雰囲気がよくなってる等の誉め言葉をいただきました。

今回の合宿は1日1日が充実した合宿でした。


今後もこのチームのいい雰囲気をよりよい雰囲気にし、秋の大会や駅伝で素晴らしい結果を残すよう自分がチームを引っ張っていきます。

以上です。
次の方お願いします。
スポンサーサイト



08 | 2012/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kinkiuniv. T&F

Author:kinkiuniv. T&F
近大陸上部の部員日記です!
日々の練習や大会、行事、出来事について報告します☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR