FC2ブログ

冬季練習

お疲れ様です。二回生の木村ひろえです。

この間新年を迎えたと思えば、1月もあと一週間と少しで終わってしまいます。早いですね。

私はやっと最近、お正月に蓄えた重りを取り除くことができたところです(笑)

去年の冬季練習と今年を比べると私自身すごくいい練習が出来ていると思っています。短距離女子が増えたことで競争する相手も増えて、負けてられないという意識で走るようになりました。並走が多かったエンドレスも今では常に女子もチームの一員として走らせてもらっています。やっぱりバトンを持つか持たないかでタイムは全く違いますし、気持ちの持ちようも変わってきますし、女子が増えて練習の幅が広がったような気がします。メニューによっては、男子選手に迷惑をかけてしまったりする部分もあって申し訳ないなと思うときもありますが、これからも女子選手をよろしくお願いしますm(_ _)m

リレーで関西上位に入ることが私の在学中の夢です。それくらいの力のあるチームになれたらなと思っています。



そして3月には合宿もあり、だんだんスピード練習へと移行していくので冬季練習も残すところ2月のみとなりました。11月からここまでいい感覚で冬季練習ができた人、そうでない人、シーズンを終えてから冬季練習での目標を達成できた人、怪我などでうまくいかなかった人、振り返ってみて思うことはみんなたくさんあると思います。もう一度残りの冬季練習の取り組み方を考えて、あと少し、きついきつい練習、みんなで頑張っていきましょう(・∀・)!



また、来週からテストが始まります。寝不足になりなちですが、眠くなったら勉強は次の日の朝にするとして、寝るようにしましょう(笑)
最近体調のよくない人が増えていてインフルエンザなど流行っているようですが、手洗いうがいなど出来る予防をして、体調を崩さないように気をつけたいですね。


では、次の方お願いします。
スポンサーサイト



12 | 2013/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kinkiuniv. T&F

Author:kinkiuniv. T&F
近大陸上部の部員日記です!
日々の練習や大会、行事、出来事について報告します☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR