FC2ブログ

中長距離春合宿 6日目


こんばんは、2回生マネージャー島貫敬子です。

合宿6日目のことを書かせていただきます。

今日も早朝からJogをしてみんなで体操をしました。




〈午前練習〉
長距離:集団Jog 16㎞(西大分往復)・補強
中距離:砂浜ドリル・韓国式サーキット・補強

〈午後練習〉
男子長距離:集団Jog2000・5000*3 rest15'
女子長距離:集団Jog2000・5000*2 rest15'
中距離:S-Jog30'・100(45")*10*3 rest10'
競歩:調整


午前練習は私は中距離の方に行かせていただきました。とてもきつそうだったのですが、1回目よりは余裕がありように見えました。流しのところで競いあったりしているところを見て微笑ましかったです。そのことを他の人に言ったら自分もそう思っていたと言われました。今回の合宿でそういったことが何回かあり、やはり見ている人は見ているんだなと感じました。
スクワットをするときも大きな声が出ていてとても元気な感じが伝わってきました。キャプテンが来られる前と後ではどこか一味違いますね。さすがです。




長距離の方も話を聞くと、走った後の補強では、とてもしんどいながらも楽しそうにやっていた人もいたとお聞きました。しんどいことも楽しみながらやるということも大切ですね。

午後練習は自ら別メニューを申し出る人などもいて、とてもやる気を感じました。自分がレスト中に他のメニューをしている人の練習がとても気にしたり、応援している人を見ているととてもよかったです。常にそういった雰囲気になってほしいです。競技場からの帰り道をバスに乗らずにJogして帰ってくる人がいたり、自ら芝生で補強をしている人がいました。ホテルの部屋の窓からその姿が見えて手を振り返してくれたときは嬉しかったです (笑)頑張っている人は本当に応援したくなります!
故障する人が少し出てきているみたいなので無理はせず、しっかりとできることをしてケアをしていってほしいです。今日は故障している人たちはプールに行っていました。






10日に石川県の能美市で行われる全日本競歩の大会に上橋さんが出場されます。そちらに私も付き添いとして行かせていただくため今日ホテルを出ました。今はフェリーの中にいます。
大分にいるみなさんは今ごろ何をしているのでしょうか。1週間ほどみんなと一緒だったので、実は少し寂しかったりもしたり…


明日で合宿の練習は最後となりました。
最後まできを抜かずに何となくするのではなく、目的を持っていきましょう。
一足先に大分を出発しましたが、応援しています!頑張ってくださいね(*^^*)



スポンサーサイト



02 | 2013/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

kinkiuniv. T&F

Author:kinkiuniv. T&F
近大陸上部の部員日記です!
日々の練習や大会、行事、出来事について報告します☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR