FC2ブログ

短距離沖縄合宿最終日

新4回生マネージャー福田です!

あっという間に合宿最終日がやってきました!

お昼までに帰りの空港へ着かないといけなかったので、今日は朝少し早く出発。
黄金の森陸上競技場での最後の練習は、合宿恒例、全員でマイルリレーです!


3チームとリハビリチームの4チームに分かれ、チームでアップを始めました。






マイルの前に短短、短長に分かれてそれぞれテンポ走を入れました。
最終日の疲労か、マイル前の緊張感か、なんだかみんな静かでピリッとしたような雰囲気でした。

そしていよいよマイルスタート。
周りで、日大さんや他大学の方々も練習されており、コースをお願いし、見守られながらのスタートです。

いざ始まると皆しっかり声を出して応援し、全力でバトンを繋ぎました。
疲労もあるなかでしたが、最後まで良い雰囲気で行えたと思います。

1位 芳地チーム
田中、構、吉田、北川、芳地、森本、月城、上村、神庭


2位 西川チーム
畑中、武部、木村ひ、赤井、西川(足を痛めたため代走で池永&石倉)、宮武、山口、大西&田ノ本、秋田


3位 角チーム
岡本、磯部、矢野、村上、矢川、高橋、鳥岡、角、伊藤


リハビリチーム
渡辺、真鍋、山崎、三宅、林、中田、木村昇


練習後はすぐに着替えて空港へ向かい、無事に沖縄を発ち大阪に戻ることができました。やはり気温が10度近く低いため、大阪は寒く感じました。

今回の合宿では、日大さんと一緒に練習させてもらえたことが、何より大きかったと思います。自分たちの良い部分も悪い部分もたくさん気づかされたと思います。

やはり全国トップの競技力のチームは、競技力だけでなく、選手として、部員としての個々の意識が高く、見ていてとても気持ち良かったです。その強さの理由がわかったように感じます。

私たちはまだまだ直すべき所が多いと思います。現状に満足せず、もっと良いチームになっていくために、各々が改めて自分自身やチーム全体を見つめ直すことが大切です。
そしてそれを行動に移し、これをきっかけに新たな近大陸上部へと、盛り上げていきましょう!!

日大陸上部のみなさん、本当にありがとうございました!!
日大さんはまだまだ合宿は続きますが、怪我や体調にお気をつけて頑張ってください。
秋の日本インカレでまたお会いできるのを楽しみにしています!


合宿後は2日のオフです。
合宿の反省もきちんとして、しっかり身体を休めてあげて、また火曜から気持ちを新たに皆で頑張っていきましょう!

関西インカレ
ロードの部まであと 38日。
トラック&フィールドの部まで
あと 53日。


以上です。
お疲れ様でした。
スポンサーサイト



02 | 2013/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

kinkiuniv. T&F

Author:kinkiuniv. T&F
近大陸上部の部員日記です!
日々の練習や大会、行事、出来事について報告します☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR