FC2ブログ

考える

お疲れ様です。
4回生の北川祐輝です。

部員日記、ずっと更新したのですが、なかなか反映されず遅れました。申し訳ありません。

部員日記与えられた者はきちんと更新していきましょう。


さて、本年度も始まって2ヶ月が経過しました。
年齢を重ねるごとに一日一日が早く過ぎ去っているように感じています。
今日という日を大事に、そして楽しんで過ごしていきたいですね。

最近よく考えることなのですが、先輩、同期、後輩など年齢や性別に関係なく人として尊敬できる選手が、近大陸上部にはたくさんいるなと感じています。

自分自身、胸を張って誇れるような結果を出したことや経験をしてきたことがありません。

その分、自分よりも速く走れる者やフォームがきれいな者、また試合で活躍する選手を見ると、純粋に凄いなと思いますし、その他様々な動きや考え方などを素直に受け入れることができるので、自分もこんな選手になりたい、と普段の練習から考えるようになりました。

どうすればあのような走り方ができるのだろうかと疑問に思い、様々な人の意見を聞き入れ、その選手の取り組み方などを積極的に研究しました。その結果、まだまだ足りていない部分のほうが多いですが、知識も増え、動きも最初に比べると良くなったと感じています。

僕の陸上人生では、まだ大きな成果をあげたことも大きな大会に出場したりしたこともありません。
そのため、決勝で闘う気持ちや、10秒台で走る感覚など、未経験なことはたくさんあります。

しかし僕は、近大陸上部に入部してから、僕なりの様々な経験をしてきたと思っています。

この経験を活かすことで、人間的にも自分を成長させていけたらいいなと考えていますし、僕なりの目標があってまだ陸上を続けているので、残されたチャンスを最大限に活かして目標を達成したいと感じています。
スポンサーサイト



05 | 2013/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kinkiuniv. T&F

Author:kinkiuniv. T&F
近大陸上部の部員日記です!
日々の練習や大会、行事、出来事について報告します☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR