FC2ブログ

☆こんばんは☆

失礼します。
4回生の構恭太です。

梅雨やというのに暑い日が続いています。
熱中症などに気をつけて、工夫しながら毎日練習をしております。


日本選手権が金、土、日に味の素スタジアムでありました。
皆さんもご存知の通り男子100mの桐生選手と山縣選手が注目されていました。
自分の専門種目でもあり、予選、決勝はテレビでもちろんガン見でした。
やはり100m10秒0台で走る選手の動きや試合中での冷静さっていうのは本当に素晴らしいと思いました。
私はよくYouTubeで約100回ぐらいトップアスリートのレースを見ます。
何回見ても彼らの走りがどうやってあんな設置、腕振り、リラックスをしているのかわかりません。
どうして大きな大会であんな事が出来るのかわかりません。
何度も真似をしてみました。私には真似ができませんでした。
全部はコピーはできないと思います。って事はその選手の良い所だけを真似してそれが自分にあえばそれを身につければいいんだと考えました。これをすれば結果が出るという信念を身につけたいですね。
シーズンは始まったばかりです。怪我をしている選手、調子がよくなくて走りが噛み合っていない選手(自分)がいると思います。ここで焦るのではなくこれは今の自分を変えるチャンスだと思って今シーズンで良い結構を出してほしいと思いますし、近畿大学陸上部のレベルUPもして全国で余裕で戦える学校になれば良いと思います。
そして私はそろそろ高校のベスト記録を抜きたいです。
これからも暑さにも自分にも負けないように練習を頑張っていきたいと思います。


では、次の人よろしくお願いします。
スポンサーサイト



05 | 2013/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kinkiuniv. T&F

Author:kinkiuniv. T&F
近大陸上部の部員日記です!
日々の練習や大会、行事、出来事について報告します☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR