FC2ブログ

最後まで明確な目標を!

お疲れ様です。
4回生マネージャーの福田です。

今週から大学の授業も始まり、部員はこれまでの夏期休暇とは変わって授業と練習とで忙しい日々が再開します。
私は、4回生の後期ともなると、もう授業はほとんど無いので、休暇時と変わらず部活に出れています。

後輩たちは、部活の時間や単位を気にしながら時間割を組み、少しでも効率よく授業と部活の両立ができるよう考えながらどちらもこなす姿に、「えらいなぁ。」と感心することもあります。ですが、これもどの先輩もうまくこなしてきたことなので、大変かもしれませんが、どちらも手を抜かずしっかり頑張ってもらいたいです(^^)


夏休み中に全日本インカレや関西新人も終わり、今シーズンの主要な大会も関西種目別選手権や関西大学駅伝など残りわずかとなりました。10月に入るとすぐに、駅伝の予選会や日本ジュニアが行われます。
出場できる人が限られる大会ばかりではありますが、記録会などもまだまだあるので、各々最後まで目標を明確に持ち、納得のいくかたちでシーズンを終えてほしいです。
そして、現状をしっかりと見つめ直し、来年につながる冬季練習へ臨んでいってもらいたいと思います。

私も、4年間のラストスパートとして10月の大会まで部活に参加し、みんなの勇姿を見届けたいと思っています。(もちろん11月の駅伝も応援に行きます!)10月末の日本選手権リレーでは、全日本インカレで果たせなかった全国の決勝進出を目指して、最後まで近大のマネージャーとして頑張りたいと思います。


スポンサーサイト



08 | 2013/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

kinkiuniv. T&F

Author:kinkiuniv. T&F
近大陸上部の部員日記です!
日々の練習や大会、行事、出来事について報告します☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR