FC2ブログ

久宝寺で!

こんばんは!
3回生マネージャー島貫敬子です。
この前までは秋なのに暑かったと思えば、だんだんと秋らしくなってきましたね(^_^)

練習終わりの汗をかいたあと、体が冷えてとても寒くなるので、体を温めるようにして、気をつけてくださいね!


昨日の練習終わりのことです。
久宝寺で練習終わりに小さな男の子が部員に近づいて来て「すみません。腕ってどうやって振ったらいいですか?」こんな感じで質問をしてきました。
サッカー少年でした。

その男の子は腕を伸ばして走るみたいで、お母さんから腕を曲げて走るように言われたのですが、なぜ腕を伸ばさず、曲げた方がいいのかよくわからなくて、練習していた私たちのところに聞きに来たみたいです。

それで、走り終えた部員が一生懸命質問に答えていました。最初は「走り方とかは人それぞれやから、、」などと少し謙虚な感じで答えていると、「そんなことない!教えて!」と、とても頼りにされているようでした。なんか、私も嬉しいかったです。

そして、口で言うだけでなく、実際にやってみてあげてもいました。そして、それを見た子どもたちも腕を動かしていました。
とても喜んでくれていました。

質問に答えていると、他の男の子もやってきて「この子は肩が上がってしまうんだけど、どうしたらいいかな?」と親が聞いてこられました。

それにもできるだけわかりやすく、答えていた部員たちでした。
子どもたちもしっかり聞いてくれていました。

私は、詳しいことが言える訳ではないので、横で聞いて頷いたり、他の話をしたりしていたのですが、とても楽しかったです(*^^*)

そして、子どもたちの目には「あのお兄ちゃんたち早いな〜」「あんな風に走れたらな〜」こんな風に写っているんだなと思いました。

その後、その男の子たちはボールを蹴りながら走りに行きました。一生懸命でした。
「頑張れっ!」って思いました。
そして、とてもかわいかったです。


話は変わりますが、駅伝まで2週間となりました。私たちは初めての丹後での駅伝です。あと2週間しかないと思う人もいると思いますが、できることはたくさんあるはずです。気持ちの持ちようでも変わってくると思います。

応援してくれている人は本当にたくさんいます。
みんなで力を合わせて頑張りましょう!

では、次の方お願いします。
失礼します。

スポンサーサイト



10 | 2013/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kinkiuniv. T&F

Author:kinkiuniv. T&F
近大陸上部の部員日記です!
日々の練習や大会、行事、出来事について報告します☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR