FC2ブログ

秋深き、隣は何をする人ぞ

こんばんわ、赤井です。
つい昨日くらいまで夏だったような気がするのですがあっという間にめっきり寒くなりましたね。つい昨日まで一回生だったような気がするのですが、あっという間に三回生になり、そいてもうはや人生最後の冬期練習を迎えていることに月日の流れる早さを感じます。

秋といえば読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋なんて色々な秋がありますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?僕は最近音楽鑑賞なんかにハマったりしています。たまにビックリするくらい自分の大好きな音楽に巡り合えたりしますがそんな時本当に幸せな気分になれます。皆さんもそんな経験があるのではないでしょうか?
僕は高校の時にASIAN KUNG-FU GENERATION(以下アジカン)というロックバンドに巡り合ったのですが、もうそれはそれはビックリするほどドハマりしました。毎日毎日繰り返して聴いていたのですが、まあなんだかんだでそのうち飽きちゃうものなんだろうなって思いながらも来る日も来る日もアジカンを聴き続け、気付いたら大学生になっていました。たいがいの音楽はハマってもそのうちマイブームから去っちゃうのですがアジカンだけはドハマリしたまま今だに抜け出せないでいます。本当に好きになったものってのはえてしてそういうものなんだろうなって思います。

僕にとって陸上がまさにそれです。
中学に入学して卓球部に入るか美術部に入るか陸上部に入るか迷ってなんとなくで決めた陸上部でしたがこんな大学生になっても続けているほどのめりこんでしまうとは思っていませんでした。

陸上をやってて楽しいとき楽しくないとき、それはもちろんありますしみんなそうでしょう。今日は何が何でも走りたくないって日もありますよね。しかしそれはそれこれはこれってな感じで大学生になってもまだ陸上をやり続けている僕たちは芯の部分ではきっと相当陸上が大好きなんでしょう。月日が経つのは早いものでそんな陸上もあと一年で終わりです。やれるだけのことをやってスラムダンクみたいなラストを飾りたいものです。


冬期練習はめちゃくちゃしんどいです。これから初めて冬期を迎える一回生に向けて伝えますが、もうビックリするくらいしんどいです。筋肉痛で朝起きても体と布団が一体化して離れなかったりします。24時間ずっと口の中が血の味がしたりします。東グランドが地獄に見えたりします。しかしみんなでやれば乗り越えられますし、乗り越えた時にきっと一回りも二回りも強くなっているはずです。この冬期をみんなで盛り上げて頑張って乗り越えましょう!

いつも長くなってしまってすみません。
これを読んでアジカンを聴いてくれる人がいれば嬉しいです。
それでは失礼します。
スポンサーサイト



10 | 2013/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kinkiuniv. T&F

Author:kinkiuniv. T&F
近大陸上部の部員日記です!
日々の練習や大会、行事、出来事について報告します☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR