FC2ブログ

こんにちは

失礼します。
二回生の武部です。

本日は競技場での練習でした。
気温も低く、風が強い中で練習はスピードを上げるにおいては好ましくないものでしたが、全体的に設定されていたタイムを切れていたので、気温が低い中でも調子を維持できていることは全体的によかったと思います。
しかし、後半になってくるとここ最近体調を崩されていた方たちは途中で抜けたり、距離を離されていくといったことがみられました。
今、行われているオリンピックの代表であっても体調を崩すということはあるので仕方がないことですが、そのハンデの中でどのようにすれば普段と変わりなく行えるかを考えてみることが一歩だと思います。

体調を崩していなくとも、苦手意識があり練習を途中で抜けるということが今日は特に多かったと思われます。
実際にそれができないからといって違うことを行ったり、何もしなかったりとありましたが、挑戦もしようとしない者はその時点で成長をやめています。今回は違うことを行い、次の機会では挑戦するといったことは成長に繋がります。しかし、全く挑戦する気のない者が見られます。挑戦をやめ、成長をやめるのであれば、その時点で全ての権利を放棄していることと何も変わりません。それを自身で感じられないのはとても残念だと思います。

成長をやめてしまうと後は老いていくばかりです。古い概念にとらわれ新しいものに挑戦しないことは死に一歩ずつ近づいていることと変わりません。そのため、新しいことには挑戦してみるべきだと思っています。

それでは、次の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト



01 | 2014/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

kinkiuniv. T&F

Author:kinkiuniv. T&F
近大陸上部の部員日記です!
日々の練習や大会、行事、出来事について報告します☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR