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立命館大学合同合宿7日目

こんにちは。
長距離パート二回生の岩崎陽です。
立命館大学合同合宿7日目の練習報告をさせていただきます。

練習メニューです。
〔中距離〕
早朝 30分ジョグ+補給
午前 6000mジョグ+動き作り
午後 ウエイトトレーニング
〔長距離〕
早朝 60分ジョグ(40分集団+20分各自)
午前 60分ジョグ
午後 60分ジョグ

長距離はジョグメニューが3回と少し軽めの練習でした。しかし、1キロ6分のペースで走っても30キロで、あまり落としの練習とは感じれなかった人も多かったかもしれません。今回の合宿では基本的にずっと同じような練習を毎日繰り返しています。これだけ長い距離を10日間も継続して走ったことは初めてという人も多いと思います。しかし自分も含めて日が経つにつれてみんなの動きが良くなっているように感じます。故障者もどんどん復活してきています。
人は新鮮なものを取り入れると物凄く吸収が早く、近大は立命館大学の練習に参加することで色々と吸収して良くなってると立命館大学の高尾コーチにおっしゃっていただきました。この合宿だけで強くなれるわけではないですが近大にとっては、とてもたくさんのことを吸収出来ていると思います。これをきっかけに近大が大きく変われるチャンスだと思うので、大学に帰ってからもこの雰囲気のまま新鮮な気持ちを持ち続けて、インカレ、駅伝に向けて成長していきましょう。合宿もあと3日というところまで来ているので、ケガや体調不良には気をつけて良い形で終われるようにさらにケアなどしっかりしていきましょう。
失礼します。
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