FC2ブログ

御卒業おめでとうございます

三回生、小西寿也です。
こんにちは。


4回生の皆さん、御卒業おめでとうございます。
土曜日に卒業式がありました。
卒業される皆さんは、僕たち三回生にとって大変お世話をして頂きました。”近畿大学陸上競技部”を教えて頂いたと言っても過言ではありません。


その中には、ある先輩も卒業されます。その先輩は僕と同じ大阪出身です。大阪の大会や近畿の大会でよくお会いする機会がありました。当時、その先輩は大阪インターハイで優勝しました。普段から速く有名な方でしたが、その優勝した瞬間、僕は単なる強い選手ではなく、憧れという文字に変わりました。その先輩は強い高校でしたので中々話せる機会もなく、ましてや僕みたいな公立高校の選手にも関わりなく、試合の日も中々近づけなくて、、、。

先輩が高校三年生最後の試合として秋の記録会に出場されました。記録会なのでタイム順で構成さていたので同じ1組で、隣のレーンでした。コールの時から緊張していて、試合よりも、最後の試合を共にできる、闘える、ラストチャンスだとその思いで緊張していました。その試合はやはりその方が1位。僕は8位のべべでした。ゴールした後に、その方はいつも風のように帰るので、慌てて近づき握手したのは一生の思い出です。

僕はその後陸上を辞め、大学へ進学予定でした。

まさか、その先輩に憧れ、近畿大学に来させて頂き、同じユニフォーム、同じ練習環境で、また陸上をするとは思いもしませんでした。本当に幸せな大学陸上競技生活を過ごせたのもその方のお陰です。感謝しています。

憧れとは、とても素晴らしいことだと思います。
憧れとは、人を大きく動かす力があるものだと思います。
例え一度の出会いでも構いません、その出会いを大切にして下さい。

皆さん、本当にお世話になりました。ありがとうございました。


02 | 2014/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kinkiuniv. T&F

Author:kinkiuniv. T&F
近大陸上部の部員日記です!
日々の練習や大会、行事、出来事について報告します☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR