FC2ブログ

沖縄合宿まであと

失礼します、こんばんは!
短距離1回生の浅野愛理です。

早いもので沖縄合宿まで1週間ですね!この前春休みに入ったと思ったらあっという間にもう半分も過ぎてしまいました。時間が立つのは早いものです。

今日は尼崎での練習で短短、短長ともタイムトライアルをしました。この練習で自信がついた方、あるいはそれぞれ自分の足りないところなどを気付くことができたいい練習になったのではないでしょうか?

話が少し変わってソチオリンピックの話になりますが、ある記者が浅田真央選手の事をこんな風に書いていました。
『フィギュアスケートの浅田真央選手のフリースタイルでの演技は、「自分と向き合うことができた」結果だろう。ショートプログラムでは期待に応えなければならないという責任感で心のベクトルが自分の内側ではなく、メダルや他者に向いてしまった。しかし、失敗しメダルから大きく遠のいてはじめて雑念が消えたのだろう。どんな条件のもとでと常に自分の内側に意識を向けていることがどんなに大切かをみせてくれる素晴らしい演技だった。』

私はこの記事を読んで、どんなスポーツでも自分と向き合うのは大切だと感じました。陸上は個人競技でありどんな形でも自分を変えるのは自分しかいません。ライバルに負けたくない!そう思のはとてもいいことですが、相手ばかり意識していては自分の走りはできません。そんな意味でも今日の練習は自分とも向き合えるとても内容の濃い練習だったと思います。

沖縄合宿まで出来るだけ疲労を抜いて合宿挑みましょう!!

それでは次の方お願いします。


スポンサーサイト



02 | 2014/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kinkiuniv. T&F

Author:kinkiuniv. T&F
近大陸上部の部員日記です!
日々の練習や大会、行事、出来事について報告します☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR