FC2ブログ

反省

お疲れ様です。4回生木村ひろえです。
部員数も多くなり、部員日記が回ってくるのがとても久しぶりのように感じます。
きっと私の最後の部員日記になるかと思います。

来月の関西種目別をもって、私は引退を考えています。
思い返せば長かったような、あっという間だったような、10年間の競技生活でした。
その中でもこの大学での4年間は1番苦しかったです。
練習は積めているのに、結果として現れませんでした。
まあまだ試合は残っているので、もしかしたら決勝に残れちゃったり、ベストが出ちゃったりするかもしれませんが(^_^;)
だからまだ諦めていません!
最後の悪あがきです(笑)



4年間の目標であった全カレは一度も出場することができず、目標達成は出来ませんでした。
期限のギリギリまで出れるだけの試合に出て、焦るだけ焦り散らかし、疲労ばかりためて、7月8月はめちゃくちゃでした。
学連記録会のあと、試合で燃えてもいないのに、燃え尽きた感がありました(笑)

全カレは絶対に選手として連れてってもらいたいという変なプライドで去年も一昨年も応援は行かず、大阪に残って練習していました。
今年は最後の年なので、近大の子達が走っているところの応援はもちろん、中学から一緒に走ってきた友達や、関西から関東に行った友達が全国の舞台で走っている姿が見れるのも最後だと思い1日だけですが応援に行かせてもらいました。

間近でトップレベルの選手の走りを見て、11秒台24秒台の速さ、10秒前半20秒台の速さに、胸が熱くなるというか、うまく表現することは出来ませんが、すごく感動しました。

全カレに出たいと思ったなら、去年、この速さを生で見て、目指す目標像をはっきりと思い描かなければならなかったなーと感じました。

高校の自分を超えれば全カレに出れる、と考えていましたが、超えることも出来ず、甘い考えだったなと反省しています。


この私の思いは来年の女子に託したいと思います。

リレーが組めるまでに部員が増えて、とても嬉しいです。


来年は地元大阪での全カレなので、4継復活、マイル決勝進出、個人でも輝いて欲しいですし、女子もリレーも個人も、出場して欲しいです。



もうみんなと練習できるのも、あと1ヶ月もありません。寂しいです。

最近、老けた老けたと言われる私ですが、まだまだ老けてません。
気持ちだけは若いつもりです!笑
練習もあと少しですが、後輩たちに負けないように、全力で取り組みたいと思います!


いつも的確に助言して下さる監督、一緒に走って下さる井上コーチ、陸上を続けるきっかけを与えてくれた高校の先生、1番近くで支えてくれた親、先輩、同期、後輩、私に関わるたくさんの人に、ここまで続けてこれたことに感謝しています。


引退する時みたいな文になってしまいましたが、まだ練習には行きます。笑


おばちゃんの相手よろしくね(笑)


以上です。
スポンサーサイト
08 | 2014/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

kinkiuniv. T&F

Author:kinkiuniv. T&F
近大陸上部の部員日記です!
日々の練習や大会、行事、出来事について報告します☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR