FC2ブログ

驚いたこと


失礼します。
4回生の高橋 央です。
関西インカレまで1ヶ月を切りましたが、先日、メンバーの発表もあり、それぞれの気持ちも高まっていることだと思います。調子の上がっている選手も多いですが、ケガだけには十分気をつけていきましょう。
また、新入生も増え、良い雰囲気の中で練習できているのが、とても嬉しいです。

私も4回生になりますが、これまでの3年間はとても早く過ぎてしまったように感じます。今年、22歳になるわけですが、昨年の冬にとても驚いたことがありました。そうです。羽毛布団の上に毛布をかけるように文化が変わっていたことです。産まれてから21年間、母には羽毛布団の下に毛布というスタイルを教えられて生きてきた私には、これまでの常識が崩されたようでした。聞くところによると羽毛布団の上に毛布というスタイルのほうが保温効果が高いらしいです。その話を聞き、思い切って毛布を上にしてみると寝つきが良くなったように感じます。

陸上をしていると記録が出なくなるがあったり、新入生は高校と全く違った練習をするようになったりするかもしれません。
そのようなときに、常識や固定概念を捨て、新しいことに挑戦するのも一つの手段だと思います。毛布の話のようにこれまでの常識を変えるのは難しいことかもしれませんが、もっと上にいけるチャンスにもなると思います。新入生にとっては苦しい1年になるかもしれませんが、新しいチームで楽しくやっていきましょう!
また関西インカレもみんなで頑張っていきましょう!

長々とすみません。次は武部お願いします。
スポンサーサイト



03 | 2015/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kinkiuniv. T&F

Author:kinkiuniv. T&F
近大陸上部の部員日記です!
日々の練習や大会、行事、出来事について報告します☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR