FC2ブログ

長良川鵜飼開きの日

こんばんは( ^ ^ )/
秋田君からご紹介ありました、新3回生の浅野愛理です!愛理と書いてえりと読みます。ややこしい名前ですみません。

関西インカレまでもうあと3日ですね。毎年期待を越えてくるような記録を出す近大の選手の活躍が、今年も楽しみで楽しみでたまりません。一緒にきつい練習を乗り越えてきた仲間だからこそ、自然に応援の時も自分のように緊張してしまったりしますよね…。

松岡修造さんがおっしゃっていました。応援には2種類あるそうです。

“勢いの応援”とは、元気のある若い選手や、絶好調で勝ち続けているチームや選手に対して向けられることが多いものです。
「苦しさはとてもよくわかる。私も仕事で同じような挫折を味わったから、他人事とは思えない……」と試行錯誤する選手の姿に“共感”し、応援したくなるのです。
“勢いの応援”ではパワーと元気をもらい、“共感の応援”では、勇気と希望をもらうのです。

ふむふむ。


1回生にとっては初めての関カレ、きっと驚く事が沢山あると思います!そして4回生にとっては最後の関カレです。いつも頑張っている姿を近くで見ているからこそ最後の関カレで輝く4回生を見れるのを楽しみにしています。応援しています。選手もサポートも近大陸上部チーム一丸となって全力で頑張りましょう!

次はしげあきお願いします( ^ ^ )/
スポンサーサイト



07 | 2020/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kinkiuniv. T&F

Author:kinkiuniv. T&F
近大陸上部の部員日記です!
日々の練習や大会、行事、出来事について報告します☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR