FC2ブログ

立命館合同合宿 総括

こんにちは!
長距離主将の四回生 吉本です!

8月10~16日京都の柊野で行われた立命館合同合宿が終了しました。

この合宿では近大の他に大阪学院大・佛教大・広島経済大も参加していて大勢での合宿でした。
このような大勢で合宿を行うと様々な考え、行動がありよく観察をし今後に生かしていけると思いました。

練習内容は、あまりペースは速くありませんでしたが、とても距離を踏むメニューでみんな辛そうでした、、、
オフの日は中学・高校の後輩たちと宿舎の近くにある貴船神社へ走っていきましたが、約8kmの片道で行きはずっと急な上り、帰りは上ってきた坂を下るというかなりしんどいコースでしたが山の中で横には川が流れていて涼しくとてもいい練習ができました!
ポイント練習では近くにある京都産業大のトラックで走らせていただきいい練習ができ、最終日は9チームに分かれ2000m2本のエンドレスリレーで全員いい追い込みができました!

この合宿のはじめに立命館大の高尾コーチがこの合宿のポイントとして「感謝の気持ち」を持って行動する、走っていくとおっしゃってました。
競技をしていく中、指導者の方々からずっと言われてきたことだと思いますがこの合宿で感謝の気持ちというものを再確認ができたと思います。
この合宿では練習環境を整えてくださったスタッフのみなさん、一週間食事を作ってくださった栄養士・立命館大のマネージャーの方々、トラックを貸していただいた京都産業大、一番はこの合宿の費用を出してもらった両親に感謝をしなければなりません。
自分たちにできることは陸上で結果を出すことが最大の恩返しなので長距離はあと1回合宿がありそこで力をつけ秋に結果を出し丹後駅伝で上位に食い込み恩返しできるようにこれからより一層走っていきたいと思います。
楽しみにしていてください!!!

以上です!!!



スポンサーサイト



07 | 2020/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kinkiuniv. T&F

Author:kinkiuniv. T&F
近大陸上部の部員日記です!
日々の練習や大会、行事、出来事について報告します☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR