FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんわ

こんばんは。久しぶりに書きます。二回生島岡です。
2月1日。今日で気づけば年が明けて1ヶ月が経ちました。最近思うことは、本当に日が過ぎるのが早いなと思います。気づけばあっという間に大学生活も終わっていくのだと思うと、一日一日本当に大切にしなければいけないと感じています。
先週からテストが始まり、学生皆が春休みを目の前に、高い山場を乗り越えようと頑張っていると思います。私自身も人生で一番勉強したと言っていいほどやりました…そして図書館の勉強のやりやすさに20歳にして気づきました。勉強をするなら図書館に行くべきです。皆さん。。。
テスト勉強をしながら、陸上競技と勉強は同じだなと思うことができました。勉強と陸上で目標とする所は、テストと試合で良い結果を残すことです。そのためには準備期間が必要であり、それが、テスト勉強であったり、トレーニングだと言えると思います。テスト勉強もトレーニングも、やればやるだけ、自分に自信がつき、いざテスト、試合になった時に、自分はあれだけ勉強、トレーニングをしてきたんだという『自信』があるので全力で挑めることができます。もし、その時に自信がなければ、テストや試合を行う前から負けた状態で挑まなければいけません。準備期間の大切さがいかに大事かが、このテスト期間でよくわかることができました。

話は変わり一昨日に、母校である近大高専が、近畿大学に練習に来てくれました。久しぶりに後輩に会うことができ、このような形で一緒に練習ができ、とても新鮮で刺激になりました。いつもと同じ環境ではなく、たまには違う所で練習や、いつもと違う人達と練習をすることで、新鮮な気持ちで陸上競技と向き合うことができ、新たな刺激が貰えるのではないかなと感じました。

大学生の春休みは長いので、新しいことに挑戦していきましょう。

以上です。おやすみなさい。
スポンサーサイト
08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kinkiuniv. T&F

Author:kinkiuniv. T&F
近大陸上部の部員日記です!
日々の練習や大会、行事、出来事について報告します☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。