FC2ブログ

中長距離2次夏合宿 1日目・2日目


こんばんは☆
1回生マネージャーの吉村友樺です*
(小さい方です(´・ω・`)(笑))

本来の部員日記は矢野さんの番なのですが、今回の中長の合宿報告をさせていただきたいと思います。



9月1日 合宿1日目

近畿大学からバスで揺られること約6時間。
大阪とは違い、寒いくらいの気候である長野県峰の原にやってきています。

到着後の練習は

"峰の原クロスカントリー"


(長)2㎞×6+フロート
(中)2㎞×3
上り100×7+下り100×7

でした。
体調を崩している方も多く、バス移動の疲労もあったと思いますがいいスタートをきれたと思います(^o^)

宿泊先の"コンパス"に戻り美味しいご飯など良い環境で練習をさせていただいています(^^)



9月2日 合宿2日目

<朝練>
(長)クロカン 2㎞×5-6
(中) 〃 2㎞×2+ヒルトレ

<補助練>
腹筋 背筋 腕立て を全員1人ずつ回して最後は体幹を1分10秒ずつ

<本練>
トラック インターバル
1000(200jog)×5



朝練は風がありましたがみなさん調子よく走られていたと思います。

補助練にはマネージャー2人も参加させていただきました!
なかなかみなさんで一緒に補強をする機会がなく、また私自身久々の補強でしたのでとても楽しくみなさんで切磋琢磨できた内容でした♪

本練では台風の接近もあり雨風がとても強く降る雨がとても痛くてなかなか目が開けられませんでした。
A、B、Cteamにわかれそのような悪天候の中みなさん走りづらかったと思いますが、Ateamはキャプテンの喜田さんがteamを積極的に引っ張ってらっしゃいました。
さすがキャプテンだなと感激しました。
また途中離れた方々もいましたがまたしっかり追いついて走っておられました。
Bteamでもなかなかペースが上がらないteamを齋藤さんが出て引っ張りなおされていた姿はさすが四回生だなと思いました。
Cteamはバラバラになっていましたがそれぞれ最後までしっかりと走りきられていました。

悪天候の中でしたが、みなさんの走る姿に気持ちの強さを感じました(`・ω・´)b

気持ちは試合においてもとても大事なものだと思います。
悪天候でも気持ちを強くもって練習に挑み、選手のみなさんにはライバルにはもちろん、自分自身にも勝ってほしいと思います。
なので今回の練習はマネージャーとして見ていてとても良い練習だったと思います!(^0^)



私としてもこの合宿で選手に負けないように自分に負けないようにしっかり成長し心身ともに選手を支えられるマネージャーになれるよう、頑張りたいと思います!*


長々と偉そうなことを書いてしまいすみませんでした(><)

怪我に気をつけて台風にも負けない強い近大中長距離になって帰りましょう\(^^)/

次はもう1人の1回マネージャー島貫敬子(シマヌキ タカコ)に任せたいと思います*



スポンサーサイト



07 | 2020/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kinkiuniv. T&F

Author:kinkiuniv. T&F
近大陸上部の部員日記です!
日々の練習や大会、行事、出来事について報告します☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR