FC2ブログ

メラメラ。

こんばんは。2回生真鍋です。

突然ですが、僕は今燃えています。

というのも、学年別大会後の休養期間に地元、香川県に帰省し高校時代の先輩と一緒に練習したことがきっかけです。

その先輩は現在も某有名大学で陸上競技を続けており、一緒に練習することで僕にはたくさんの収穫がありました。先輩の話を聞く中で感じたのは、強い選手はやはり努力を、工夫をしているということ。そして自分の目標をしっかり持っている人ほどそれは顕著に表れてくるものだと感じました。

目標の明確化、そしてそれに向かう努力はやはり大切だと思いました。


先輩との練習で全身筋肉痛になりながらもうどんを食べ、温泉に入りに行きました。
そして先輩との別れ際に「年末に会うときはお互いもっと体でかくしとこう!」と言われ握手しました。きもいですね。
ですがこの言葉で僕は今燃えています。トレーニング場に行く回数も増え最近少しずつ体が大きくなり、鏡を見ながらニヤッとしてます。きもいですね。

僕の今年中の目標は抽象的ではありますが、しっかり走れるようになる!ムキムキになる!ことです。

走りに関しては今日、井上コーチが「マスターズ日本記録を目指す。打倒木村。」と仰っていたので、僕は木村を追いかける井上コーチ を追いかける立ち位置でいけたらと思います。

ムキムキに関してはある人が「背中に鬼の顔(某格闘マンガ参照)つくる!」とか言っていたのでまあ負けないように頑張りたいと思います。

皆さんも何かしらに向けて頑張りましょう!

まとまりのない文章ですいません。僕からは以上です。
次の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト



08 | 2019/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

kinkiuniv. T&F

Author:kinkiuniv. T&F
近大陸上部の部員日記です!
日々の練習や大会、行事、出来事について報告します☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR