FC2ブログ

時間がない!


2回生の上橋です。


今年も残すところ1ヶ月を切ってしまいました。
もう12月.....
一日一日があっという間に過ぎていくように感じるのは私だけでしょうか..

充実しているから早く感じるのか、ぼーっとしているからすぐ過ぎていくのか、どちらか選択するのは自分自身なんだと思います。


私の通っていた高校は基本的自由が売りな学校でしたが時間にだけは厳しく、それは夜に定時制があるためで17時15分完全下校、部活動生は30分延長が可能で17時45分までには完全に校門から出ていかなければなりませんでした。

そのために部活動では常に時間に追われ、7限まで授業がある日は1時間あるかないかの練習時間を顧問の先生、部長やパート長が内容.レストを工夫してくれやり繰りしてきました。

今他キャンパス生である私は、普段授業がある日の自主練が主体です。
1人になれば、練習メニューは自分で考え実行しなければなりません。

今までどれだけ甘えてきたか、どれだけ弱いか、いやでも思い知らされました。
決めたメニューは誰も知らないし、ぼーっと休みをとって時間が遅くなりメニューを減らしても、設定タイムもぼやっと決めて上回っても、誰にもわからないことをいいことに自分で自分に言い訳をします。

まず"誰も知らないしわからない"と考えること事態が間違いで、結局は自分に返ってくることなのに棚に上げ「今」のことしか考えない。
私は甘えを見ました。


中学高校と甘えてきた自分と、顧問の先生方、一緒に練習を毎日してきたチームメイトの偉大さに気付くいい機会でした。

そしてこんな甘ちょろい人は、きっとここの部員の中で私だけだと思います。
本当に恥ずかしいです。
成長期が終わった大学生はそれが浮き彫りになりやすいんだと感じました。

時間が"ない"のではありません。
時間は均しく刻んでいきます。
どのように上手く利用するかは、自分自身です。
私のように人任せにしていたら、いつしか1人では何もできない自分に気付きます。


2011年は充実して過ごせましたか?
私はいつの間にか終わりに近付いている2011年です。

あと残り28日を無駄にするか有効に活用するかは、自分次第なのです。


....と、普段ぼーっとしている自分への戒めでした(^^;)


次の方よろしくお願いします◎

スポンサーサイト



07 | 2020/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kinkiuniv. T&F

Author:kinkiuniv. T&F
近大陸上部の部員日記です!
日々の練習や大会、行事、出来事について報告します☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR