FC2ブログ

冬季練習も後半

明けましておめでとうございます。
3回生の加藤です。


短距離は今月の6日から今日までオフ期間になまった体を元に戻す練習をしてきました。
そして火曜から本格的にまた冬季練習に入っていくことになります。
そう…またあのチューブ走が待っているのです…
思い出すだけでテンションが下がりますががんばっていきましょう!

冬季練習といえばなにかとテンションが下がることが多いと思います。
しんどい練習が毎日待ってるし、試合も無いので目の前に見える目標もない、自分がどれくらい強く速くなっているのか具体的にわからない、そしてなによりも寒い!などなど…
そんなときはどうするか!
人それぞれだと思いますが僕は練習中にもある程度の目標か課題を持つようにしています。
例えば4回生の方には負けない!とか1本1本ビルドアップさせるとか動きのどこかを意識的に変えてみるなど…
そうすると目の前に目標もできるし動きを変えて気づくこととかもあって新鮮な気持ちになったりします。
練習の目的を間違えなければ暴走しても怒られないと思うので暴走してみるのも
ありかと思います!
冬季練習でテンションが下がってやる気のでない人はぜひ試してみてください。

冬季練習も残りあと2ヶ月ぐらい!
まだ2ヶ月なのかもう2ヶ月しかないのか感じかたは人それぞれですが最後までケガなくがんばっていきましょう!

では次の人よろしくお願いします。
スポンサーサイト



07 | 2020/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kinkiuniv. T&F

Author:kinkiuniv. T&F
近大陸上部の部員日記です!
日々の練習や大会、行事、出来事について報告します☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR