FC2ブログ

短距離奄美合宿6日目

お疲れ様です。
3回生マネージャーの福田ひかるです。

今日の奄美はずっと曇り、時々小雨が降ったりと不安な天候で、気温も下がり風が冷たく感じました。

今日のメニューは、
短長合同(ロング1部)
エンドレスリレー
200×4
100×3
200×3
100×3
200×2

の5セットを行いました。

これまでの冬季練習で何度もしてきたこのエンドレスリレーですが、この合宿の今日の練習が今季最後のエンドレスリレーとなりました。

最終セットは1~4回生での学年別で行いました。

結果、1位4回生、2位1回生(新入生)、3位3回生、4位2回生となりました!

ダントツでゴールした4回生は、やはりさすがだなと実感し、強さを見せつけられました。

同期の3回生は、調子の良い者もいれば悪い者もおり、怪我をしないか少しヒヤヒヤしながら見ていましたが、怪我からやっと復活してきた者も快走をしてくれたりで、確実に以前より強くたくましくなってきているような気がします。

2回生は、エース赤井くんが体調不良のため不在でしたが、それぞれが声を出し応援しあって頑張っている姿が見受けられました。

1回生は、のびのびと元気に走っている子や、必死で先輩に食らいついている子がいて、今後が楽しみだなと、見ていてワクワクしました(^_^)


* 人文字「KINKI」一回生バージョン *



今日のミーティングでも話をさせていただきましたが、大カレまでもう一ヶ月をきり、2ヶ月後の今日はついに関西インカレ1日目です。

去年の冬季練習が始まった頃は、これからの不安ばかりありましたが、この冬季約5ヶ月間を思い返すと本当に皆さんいろいろな練習を乗り越えて来られました。

エンドレス、チューブ走、毎週土曜の300のセット走など…

これら辛く厳しいを経験してきた今、まだまだ不安なこともありますが、楽しみや期待も大きくなってきました。

これからのシーズンのための合宿10日間ですから、またさらに一つでも多く何かを得て帰りたいです。


明日の短長午前メニューには、合宿での「近大名物」250mバック走X本(10≦X≦12)があります。

とても見応えのある練習で、個人的に、前回最後まで残った同期3回生西川くんに今回も期待したいです(^_^)☆

これは、今日発熱でダウンしてしまった角さんの得意なメニューでもあったので、見られそうにないのが残念です(><)
角さんお大事にです!
しっかり休んで早く良くなってください!!

今日で、門脇さん、トレーナーの増田さんも来られて、フルメンバーが揃いました!

さっそく増田さんに治療を受けた者もおり、疲労がたまっていた選手にとって、とてもありがたい存在です。

頼れる大先輩である門脇さんは、いるだけで皆の安心感も大きいです。
一緒に過ごす合宿はおそらく最後だと思うので、偉大な先輩から新入生もたくさんのことを学んでもらいたいです。

近大全員で最後まで充実した合宿にしましょう(^_^)☆




* 短距離新入生10名+横澤主将 *
さて、主将はどこにおられるでしょう?
一人だけ目線が違う人がいますが…(笑)


そんな感じで、今日は以上です。
失礼します( *`ω´)
スポンサーサイト



07 | 2020/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kinkiuniv. T&F

Author:kinkiuniv. T&F
近大陸上部の部員日記です!
日々の練習や大会、行事、出来事について報告します☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR