FC2ブログ

日々精進!


こんばんは!
まっすーこと3回生マネージャーの増田です。

常々思いますが、この部員日記ができて本当に良かったですね。
普段皆さんが何を考えて部活に来て、日々の練習に取り組んでいるのか、口には出さない部分が垣間見られて嬉しいです。
ひかるちゃん、ほんまにありがとうっ(T_T)/^^^


何を書こうか悩んだのですが、よく色々な人からきかれる「何故マネージャーをしているのか」について触れようかと思います。

とりあえず、マネージャーをしていて良かったな、と感じるのは試合の時が多いです。
選手の皆さんが自己新を出したり、入賞したり、そんな時は素直に嬉しいと感じます。
私自身、かつては選手の端くれだった時もあったわけですが、当時は部員が自己新を出したりしてもどこか心の底から喜べていなかったように思います。
きっと焦りや嫉妬があったのでしょう。
けれど今は競技から離れて、人の成功を素直に喜べます。
選手の方がスタート地点に立つ時は緊張して、結果を見て喜んだり悲しんだり、そして感動したり。
選手の方当人からすると、きっと何十分の1にも満たない小さな感情だと思います。
当人は私が感じるよりも何倍も何十倍も大きなものを得ていることでしょう。
けれど私にとってそういった与えて頂いているたくさんの感情が、何よりもやりがいに繋がっていると思います。
むしろ分けて頂いているといった方がいいかもしれません。
確かに日頃めんどくさいと感じる雑事も多々ありますが、そんなことを忘れさせてくれるぐらいのものを、皆さんは競技を通じて与えてくださっています。
試合の度、感謝の気持ちで胸が一杯です。
陸上から離れていたなら味わうことのなかったような数々の感動を、同じ場でチームメイトとして共有させてくださっていること、本当に有り難いことだと思います。

私はマネージャーとしてまだまだ未熟で、むしろ選手の皆さんに面倒を見て頂いているような身です。
特に松川さんと同回にはすごく迷惑をかけていて、トラブルメーカーであることも自負しています(*_*)
そして私がおバカなばかりに3回生にもなって授業がカツカツで、平日の練習に行けていないことも反省しています‥
後輩諸君、私を反面教師にして、是非1、2回生のうちに単位をしっかり取っておいてください!!
本当に後で後悔します、本当に。

長くなりましたが、そんなこんなでこれからも皆さんのサポート頑張っていこうと思うので、どうか温かい目で見守ってやってください。


お次はヨネ(^o^)/
でいいんかな?よろしく!

スポンサーサイト



07 | 2020/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kinkiuniv. T&F

Author:kinkiuniv. T&F
近大陸上部の部員日記です!
日々の練習や大会、行事、出来事について報告します☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR