FC2ブログ

長期計画

こんばんは!
最近見事に内々定をもらったたくろーから引き継ぎました4回生の山崎篤史です!

そんな僕も早々に内定をいただきました。
自慢みたいになってすみません。(~_~;)

しかしこれは僕が入学時から描いていた学生生活です。
決まったから偉そうに言えることですが...σ(^_^;)


僕は1回生の頃から少しでも「陸上競技」に時間を割けるように計画していました。


ということで今回は大学生活の集大成である4回生の立場から計画性について話したいと思います。

前述の計画に加え、「4回生で競技力をトップにもってくる」ということも計画立てていました。これを成し遂げるには、まずは全体練習に少しでも人より多く入ることが必要だと考え、その練習に入るためには、早く単位を取得することが必須となってきます。

こうした考えを強く持ち、勉学にも励んできました。
その結果、3回生でゼミを除く卒業単位を取得し、内定をもらい、現在「陸上競技」にたくさんの時間を注いでいます。また自慢みたいになってしまいましたが、強い意志があったからこその成果だと思います。



「もっと速くなりたい→練習が必要→早期の単位取得が必要」=「良い結果につながる」

↑必ずしもタイムが伸び良い結果を残せるかは分かりませんが、必ず自分の為になります。


僕自身、「陸上競技」という生きがいがあったからこそここまで来れたのだと思っています。
実際に、高校入学、大学入学、就職すべて陸上競技をしていたから決まったと言ってもいいくらいです。


なので、特に1,2回生はもっと強くなるには早くから計画することを勧めます。


強い選手は大きな目標を成し遂げるための計画が上手いのだと思います。
計画することが全てではありませんが。



最近日本選手権がありましたね(^-^)/
その400mで関西大学の東が3位に入賞しました。
彼は一般で入学した選手です。
高校の頃は全国的に見て目立った選手でもありませんでした。
そんな彼が何をしてあそこまで速くなったのかちゃんとした理由は分かりませんが、高校で目立った成績をもっていなくても、トップで戦うことが出来るんだ!
と改めて深く実感しました。


なので僕たちも日本のトップ選手になることは可能です!!!
その人の意思の強さによりますが(>_<)


学生で競技することは残り1年もありませんが全力で取り組みたいと思います。
残るは記録を更新するのみです!

これから日曜日は昼食後2部練をしようと思ってるので
参加したい!という方は一緒に練習しましょう!( ´ ▽ ` )ノ
毎週ではないですけどね(^^;;


では失礼します!


IMG_8425_convert_20120614001105.jpg
↑日本選手権にて
スポンサーサイト



09 | 2019/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kinkiuniv. T&F

Author:kinkiuniv. T&F
近大陸上部の部員日記です!
日々の練習や大会、行事、出来事について報告します☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR