fc2ブログ

中長距離夏季1次合宿第6日目


こんばんは。
4回生長距離の上橋 愛穂です。
以下は合宿6日目のメニューです。

朝練(クロカン)
長距離:2km×5(×4)
中距離:2km×1+サーキット

補助練:補強

本練
長距離:ロード 湿原×2+ペース走6.74km×3(×2)
中距離:クロカン G-jog2km×2 坂400m×5
競歩:ロード ST.100'


朝練は長距離に関しましては、グループに分かれ設定タイムよりも速いペースで回れており、またプラスメニューを自主的にするものもいました。
朝一番で体もなかなか動かない中で意識を高く保てていると思います。
中距離に関しましては、バネを意識したサーキットを行いました。疲労のある中でのジャンプ系のサーキットは辛そうでしたが充実していたと思います。

本練習は、長距離はロードへ中距離はクロカンへそれぞれ別れての練習でした。
長距離は前回走りきれなかった者が多かった20km走でしたが、今回は「何としてでも走りきるぞ」という意志が感じられ多くの者が走り切ることができました。走れなかった物も次回に繋がる練習になったと思います。
私は4年間を通じて初めてのロードでしたが、広大な畑やラグビー場を見渡すことができて気持ちよく歩くことができました。
中距離は坂ダッシュだったようですが、切磋琢磨して全員が頑張れていたようです。


合宿もいよいよ残り1日となりました。
私にとっては最後の峰の原です。3年前はご飯の時には緊張し過ぎて喉を通りませんでしたが3年も経つと男子と変わらぬ量とスピードでご飯を食べれるようになってしまいました。
大阪の暑さを忘れ、陸上のみに集中できるこの環境とおいしいご飯を楽しみに夏を迎えていましたが来年はないと思うと本当に寂しいです。
あと1日みんなで頑張りましょう!

そして2次合宿も頑張りましょう!
スポンサーサイト



02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

kinkiuniv. T&F

Author:kinkiuniv. T&F
近大陸上部の部員日記です!
日々の練習や大会、行事、出来事について報告します☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR